1144343 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カテゴリ

2017.05.01
XML

普段の読書記録は、母が読んで書いておりますが、
この月間記録は、子供が読んだ本の記録です。

英 語   合計 9 冊 Word  364,397

   ( 今までの累計 Total 10,024,562  花花1,000万語達成花花











日本語  合計 7冊

① 松前の花 下 ・・・ 富樫 倫太郎
② 知られざる鉄道路線の謎 ・・・ 杉山淳一
③ 墜落か生還か ・・・ 十亀 洋
④ BT’63 上 ・・・ 池井戸 潤
⑤ BT’63 下 ・・・ 池井戸 潤
⑥ 金持ち父さんの学校では教えてくれない お金の秘密 ・・・ ロバート・キヨサキ








つ・つ・ついに!
多読を始めた当時では想像できなかった、1000万語の通過が出来ましたお誕生日
本当に100万語までが滅茶苦茶長かった・・・。
(100万語通過まで、3、4年掛かったと思う)
その後、300万を超えると面白いように語数が増えていきました上向き矢印
本当に続けていると前進できるものだと身をもって体験しております。
多読をやっているとYL2と3の所が、最大の山場だと思います荒波
誰でも苦しくなる・・・、そんな魔物がいると思います。(私だけかな?
でも、そのYL2と3のお化けを気にしないでいると
向こうから逃げて行ってくれる・・・、そんな感じがします。
もし、今苦しんでいる方がいたら、いつかは楽になるので頑張って欲しいと思う。
私もこれからどんな化け物が現れるか分かりませんが、
息子の英検1級合格を目標に頑張りたいと思いますきらきらきらきらきらきら


    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ     クリック頂けると嬉しいですぽっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.05.01 08:02:02
[月間読書記録 英語と日本語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.