1144401 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カテゴリ

2017.10.25
XML
 Lexile 910 YL 3.5 Word 7,900

なんか彼の一生って、人の何倍も生きた感じがした。
お父さんが早い段階で亡くなってから、少年時代は生きる事に必死だった。
彼が付いた職業、Steamboat pilot, Gold miner, Newspaper writer, Secretary, Traveller etc.
住んだ場所も本当に数多くの場所になる。
収入も僅かで貧しかったり、突然収入が増えて大豪邸に住む生活、
そして、貧乏、更に、安定した生活を手に入れたりと目まぐるしく変わった。
そんな中で彼の信条は、正義という事。
彼は、奴隷制度も反対だったし、その心情を本を書くことによって訴えていたのだ、
彼の出版される本は、地域によっては出版停止になるほどになっていました。
そして、彼は最愛の妻 Livy と生涯を共にする。
なんて真っ直ぐな男性だったのかと感心しました。
そして、彼が生まれた年と亡くなった年にハレー彗星☄が地球🌏にやって来ていました。
彼は76歳で生涯を終えたという事です。
つまり彼は、ハレー彗星と共に生きたまさに伝説の男だったと思う。


 実は、左矢印このMark Twain の The Jumping Frog
 という本をORT以外の本で
 息子と初めて精読して勉強した本なんですノート
 だからか、Mark Twain は忘れられない作家の一人です。
 今回、伝記を読んでもっとファンになってしまいました。
 これからもず~っと色々な人に読んで貰えると思うと
 作家という仕事は本当に凄いなぁと思った。









下矢印下矢印下矢印応援のクリックをよろしくお願いいたします下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 英語ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.25 08:11:31
[英語 多読記録 2017] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.