1146363 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カテゴリ

2017.11.24
XML
 Lexile 880 YL 5.5 Word 43,616

Vampire Mountain から戻って来た、Larten Crepsley と Wester。
人間の世界で、自由奔放に生活しています。
大好きなビール🍺をザルの様に飲んだり、人間の女の子と遊んだり、
お金は盗んで湯水の如く使う生活。
そんな生活をしてますが、 Seba Nile と再び Vampire Mountain に
Festibal of the Undead に行くことになりました。
真の vampire になるには Trials of Initiation をクリアしなければならない、
その為、山で修業をするのですが見込まれた Larten Crepsley だけ他の人より
修業内容が厳しい…。
本人はその事に不満を持つようになります。
更に山で死んだ Vampire に行く末をみてしまい、気持ちに迷いが出てしまいます。
そして、なんと山を離れていくことを決断し、皆に報告し山を下りてしまいます。
山から戻って来た Larten Crepsley 。
人間の世界で、放浪しながら生きています。
彼が血を吸いたくなれば、人間達が戦っている戦場へ。
ここでは楽して、血にあるつけることができます。
人間達は何で戦っているのか?
Larten Crepsley の迷える気持ちの葛藤などあります。
そして、旅の途中に魔女の Evanna の所を目指すことにしました。
彼女の居場所が分からないので、行きつけることができるのかマル秘



若き日の Larten Crepsley の葛藤が分かる2巻目でした。
Vampire として生きる。それは、人間の何倍もの寿命を生きるということ。
なんか長生きするもの大変だなぁ~と思いました。
それは、人間の世界でも同じかも知れませんね。

途中でこんな文がありました。
If Lartern was a Romeo, Tanish was full-blown Casanova 
-his success with the ladies was legendary.

この Romeo と Casanova 、どういう意味ってなりました!?

まず、Romeo で辞書を引いてみる。

意味 in Romeo and Juliet by William Shakespeare, a youth whose love for Juliet,
   a girl from an enemy family, ends in both their deaths.

Shakespeareに登場するあの Romeo だとわかります。
そして、他にこんな意味もありました。

意味 a young male lover or a man who has sex with a lot of women

恋する男子って事ですかな~。

そして、Casanova を引いてみる。

意味 Giovanni Jacopo, an Italian adventurer and writer (1725-98).

調べてみたら、作家の方の名前です。
彼の自伝『我が生涯の物語』Histoire de Ma Vieによれば、
彼は生涯に1,000人の女性とベッドを共にしたという。左矢印 まじかショック

そして、もう一つの意味がこれです。

a man who has sex with a lot of women

え~、最悪な男じゃん…。っていうか気持ち悪いほえー
もし、Casanovaって言われたらエライコチャですな!

でも、こんな風に名前が使われているなんて面白いですね~。
新たな発見でした目がハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.11.24 08:51:23
[英語 多読記録 2017] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.