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テーマ:家を建てたい!(9773)
カテゴリ:ニュース
![]() パナソニックは2003年11月~2013年1月に製造した家庭用給湯器 「エコキュート」計103万台をリコール(無償修理・部品交換)する。 同社はエコキュートのトップメーカーで、国内の約4分の1が対象となる。 7月25日に窓口を設け、対応を始める。 熱を生み出す圧縮機という部品が破裂する事故が14件起きていた。 リコールは期間中に製造した全208機種が対象。103万台のうち、 自社ブランドの「ナショナル」「パナソニック」が98万台で、 他社ブランドの「コロナ」「ユーリッチ」が計5万台。 無料で点検し対策をする。該当する機器をお使いの方は、 メーカー窓口までお問い合わせ下さい。 詳細は、各社の2014年7月25日付下記お知らせをご覧下さい。 パナソニックのお知らせ: ナショナル、パナソニック 家庭用エコキュート 無料点検・部品交換のお知らせ コロナのお知らせ: コロナ、ユーリッチ 家庭用エコキュート 無料点検・部品交換のお知らせ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2014年07月25日 20時30分07秒
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