581277 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自然生活

自然生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

A&F自然生活

A&F自然生活

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Headline News

2015/08/31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 大きな木の下のように、芝生の苦手な日陰気味の庭には苔が最適。芝生のように芝刈り等の管理も不要で、乾燥にも強く、何よりもとても美しい。
12476[1].jpg

12475[1].jpg
苔置き後

12470[1].jpg
基盤を均し、苔を置く

12468[1].jpg
養生砂の散布

12469[1].jpg
散水をして養生砂を苔の継ぎ目などに浸透させる

12474[1].jpg
基盤と密着するように転圧する

12472[1].jpg
転圧には稲の苗箱を利用すると、裏の模様で転圧の終わった場所が分かり易い

12473[1].jpg
養生砂の間から新しい苔が這い出してくるまで、朝夕に散水する。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/08/31 11:47:34 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.