779317 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

○。あたしの手に、タカラモノみっつ。○

○。あたしの手に、タカラモノみっつ。○

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Alto888

Alto888

Calendar

Category

Freepage List

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Rakuten Card

Free Space

設定されていません。
2007/08/28
XML
カテゴリ:お仕事ネタ
昨日、携帯電話から懐かしい音楽が鳴り響きました。
おぉ!!店長ではないですか!(゚Д゚≡゚Д゚)

shizuku「はいっ!shizukuです!」

店長「shizukuさんお久しぶり(´ー`)出た?」

shizuku「いあ…まだです(*´д`)ヘヘ」

出たって(笑
久しぶりの店長の声。
電話の用件は、現在本社の人事がバタバタしてて
休職中の人間を一括して整理する事になったんだとか。
んで、shizukuさん一応産休と言うか
正社員ではないんで微妙な扱いになるんですが…
一旦退職という形を取る事になったらしいです。

店長「退職願なんかは大変だろうし、僕が上に出しとくよ。
   んで個人情報があるけど連絡先の確保で
   源泉送付先って事でちゃんと残しておくし!
   生まれて落ち着いたらでいいから復帰電話待ってるよ~
   shizukuさんかけなくてもタスケテって電話するかも」


shizuku「ハイ!電話しまっす!その時人事空いてれば
     是非復帰させてくださいっ(*´д`)エヘエヘ」


店長「じゃぁ、お産頑張ってね!!(≧∇≦)ノシ」

こんな感じで通話終了。
正社員でもなく、入ってすぐ妊娠しちゃって
休職するまで丸半年しか働けなかったのに
ほんっといい職場ですよね…(TдT)
復帰した時私が取った取り扱い資格は無効になっているだろうし
(退職するとリセット)
勿論きっといろんな事忘れてるだろうし。
それでもこうして声を掛けてくれる店長はもう、神様だよ…

前に書いたけど、産休だって私が大丈夫になるまで待ってるよって
そう言ってくれたし(号泣
今まで散々な職場で苦労したから、天からのご褒美か!?

産後は自分でも今までに増して物凄く利用する職務内容だし
社割でむさお得に利用しながら頑張れるし!(*´艸`)アリガタイ

掲示板でもコメントでもみんなも応援してくれてて
私はほんと幸せ者で
だからいつまでもじめじめブルーになってる訳にもいかないっ!
みんなのお陰で私が存在してて
本当に本当にありがたい。みんな大好き。
ネタで恩返し位しか出来ないんですが( ゚∀゚)・∵

今日も張りすぎて破けそうだけど
精神的にはむさ元気です!心配かけました!
昼から小姫連れて、ちょっとだけ近所に
お菓子買いに連れて行ってあげようと思います★

あ…買い物で思い出した
もうかれこれ食材を一週間以上買っていないというのに
ちゃんとご飯を作っている自分に最近ちょっと惚れます。
最後に買出ししたのは13日だっけか…
後は旦那様にたまに牛乳とかそういうのお願いする位だったし。
冷凍肉と、愛するいい冷蔵庫と、乾物フル活用♪
因みに昨日はエリンギと鶏肉とピーマンのソテー@二種味に
ひじきと人参の煮物+白米。
一昨日はハムたっぷりポテトサラダ+豚丼。

冷蔵庫の中身は冷凍肉以外ほぼ空っぽに近く
スペースだらけなのですが…
戸棚の中の乾物をガサガサと漁っては
考えて使いきろうとしてます。
残る食材…

・人参1本
・玉葱1個
・しめじ1P
・使いかけレタス
・使いかけキャベツ
・プチトマト数個
・じゃがいも
・ゴボウ数本
・ハム数枚
・卵2個
・大根のきれっぱし
・冷凍鶏肉
・1Fさんから頂いた秋刀魚と鮭@冷凍
・冷凍した処理済イカ
・冷凍巨峰数房
・冷凍食パン1.5枚
・冷凍ウインナー数本
・乾燥パスタ類
・納豆1P
・チーズ2枚?
・海苔少し
・パン粉小麦粉片栗粉
・作り置き冷凍餃子
・作り置きドリア一食分
・ネギトロ冷凍一食分

コレだけだったと思う。
(確認に行かずとも頭に入ってる自分もすごいな)

うーん、何作るよ今晩。
シンプルな炊き込みご飯作れそうだな。
揚げとしいたけ欲しいけど…
作ったら作ったで次の日お産になっても
小姫やオウジがチンだけで食べれるものにしておきたいし。

あ…ゴボウきんぴらも食べたいなぁ。
黒ゴマあったし黒ゴマたっぷり入れてさ。
…小姫好きだし保存利くし体にいいし(*´д`)

体痛くても、動いて出ちゃって困る週数じゃなくなったし。
亀ペースで休憩取りつつ、残りの日々を頑張るぞっ。


応援クリック(σ゜∀゜)σ★

**********************************

本家サイト→【蒼月の雫】

余談ですが…ふと思ったんだけど
楽天のバナーって可愛いのもあるけど怖いのもあるよね
あの動くヤツ…



ケーキは可愛いよね。



この猫は良く見かけるし可愛い!と思えたんだけど…



・・・これ怖くない?(泣



これとか滅茶苦茶怖いんですけど(ノД`)内臓?



これは卵黄暴れすぎだし!!(゚Д゚≡゚Д゚)



これも非常に怖い!!子供泣いちゃうよ!(TдT)



これは喜びそうだけど。



もう少しスローな方が…orz

いやぁ…気になってしょうがなくなるから
クリックを誘うんだろうけど。面白いね。


良くめっけたねのポチ(σ゜∀゜)σ★


因みにさっき小姫を呼んで見せてみたら大爆笑でした(*´艸`)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/08/28 11:24:10 AM
[お仕事ネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.