778031 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

○。あたしの手に、タカラモノみっつ。○

○。あたしの手に、タカラモノみっつ。○

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Alto888

Alto888

Calendar

Category

Freepage List

Archives

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2023/06

Rakuten Card

Free Space

設定されていません。
2008/08/14
XML
カテゴリ:数種のペットネタ
pukkuru2.JPG
UFOキャッチャーと言うかクレーンゲームの中に
この子がいたので、ついGETしてきてしまった。
個人的に、クレーンゲームに生態を入れるのはいかがなものかと…
虫とかならまだしも(必要最低限はそろってるから)って。
だって濾過もブクブクもない環境…普通に瓶詰めになってて(TдT)
全部は取れないけどっ。ミドリフグも単独飼育が望ましい魚だし。
びっくりしたー…可哀そうだよぅ(つД`)

連れて帰ったはいいけど、すでにベタ達に占領されたミニ水槽+瓶だらけの中。
ten.jpg
みんなこんな感じになっちゃって…もう稚魚じゃないよね(;´д`)
ちなみにメスは1匹のみ。他全部オスでした…

で、ミドリフグ。
必要な事をネットで調べて、行きつけのペットショップに買い足しに行きました
@マリンソルトとか
ミドリフグ飼育を始める事になったことを話すと
おじちゃんが、「じゃぁこれあげるよ♪」っと、海老くれました!!

これ。袋に小分けして。
ら、ラッキーーー!おじちゃん、大好き(*´д`)ピンクハート

帰宅して、とりあえずそのままのふぐの瓶の中に、エアストーンを最弱で投入して
別のテトラ 30cm曲げガラス水槽 RG-30の中に、水作り。
を使って計算して汽水を作り、エアレーション。
ちなみに一週間汲み置きして水草育ててた、出来上がってる水を使って作成。

そそそ。キャッチャーんとこのお姉さん、飼うに当たっての事聞こうとしたら
水道水に一つまみの食卓塩
入れれば大丈夫ですよー♪

とかって笑顔で言うから、こりゃだめだ…と思って、現在入ってる塩分比重わからず…

けど、急な変化は死なせちゃうかもしれないし
かといってこんな汚れた瓶詰め水の中に長くいさせるのも。。。と悩んだ結果



舐めました泣き笑い



んー、味覚にはちょっと自信あるし
大体同じにしたぞ、っと@汽水範囲内で
気分的に泣きたいけど、歯磨きすりゃいいだけじゃんね。

ね?

まぁそれはさておき、ろ過フィルター投げ込んで
半日エアレーションした状態で、お引っ越し。(元の水半分使う)
残りの水は、体調崩した時に戻せるようにスタンバイ。

どうやら、ちゃんと気に入ってくれたらしく
色も良くなって元気に泳ぎまくり、
餌にガっついてくれてます(*´д`)よかったーーー!

pukkuru.JPG

あむあむあむっピンクハートピンクハートピンクハート

子姫のペット、になるのですが
この先はちゃんとお世話してほしいものです。
名前はよしおが何気に口走った「ぷっくる」に決定しました。

pukkuru3.JPG

上から見るとカエル色(笑
蛍光の緑が綺麗です★
お腹部分がツルンっと、ぷっくりとして…とにかく泳ぎ方が愛くるしいです。
初めはあたしの事怖がっていたみたいですが、数時間で慣れてくれました。
餌の力って偉大ですね
周りにいるベタ達が気になるようで、しきりに気にしていますが
みんな時々見あうだけでそれぞれ好きに過ごしている感じ。

四つ葉きらきら

昨日、実家からメールがあって
次にばっちゃんが患部から出血したら大出血になって
数時間で死に至るんだって、主治医に言われたって事を聞いた。
そして、それはいつ始まってもおかしくないんだって。
死にとても近い所にいるばっちゃん
あたし、しばらくショックで何にも考えられなかったけど
また葉書書いた。
こないだ写真送ったばかりだから、出せるものがなかったんで葉書のみ…
いつも似たような言葉になってしまう
でも、ほんとのきもち。
もう助からないって、半年前に言われてきたはずなのに
やっぱり受け入れきれてない部分はあって
そのこと考えると、すっごく苦しくなる
でも、苦しみながら生きて吐いて泣いて…とか、
もうばっちゃんにそんな苦しいの味わってほしくない
だからといって・・・・・・・でもない
近くで見てる実家の人間はもっとしんどいと思う
せつない。


raning.png←参加中です(ペコリ

それにしても、うちは単独飼育しかできないものだらけ(ノД`)

**********************************

本家サイト→【蒼月の雫】

余談…ミドリフグの綺麗な写真…
っと検索してたら、こんなんがあってビビった。
ミドリフグ ジャンボ
売り切れですけどね…リンク先で大きい写真見れます
握るな、とw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/08/15 07:12:39 AM
[数種のペットネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.