779448 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

○。あたしの手に、タカラモノみっつ。○

○。あたしの手に、タカラモノみっつ。○

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Alto888

Alto888

Calendar

Category

Freepage List

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Rakuten Card

Free Space

設定されていません。
2008/08/31
XML
カテゴリ:数種のペットネタ
稚魚達はもう、立派な成魚となり@明日で14週目/98日
大きめ瓶組と中瓶組と水槽組に分かれて泳いでいます。
トラディショナル・ベールテールGin♂とクラウンテールRen♀から生まれた子供達は…
クラウンテールに傾くのか??と思ったものの、全員ミックスクラウンになりました。
(尾の骨(?)が二分岐。四分岐でクラウンテール)
誰ですかベタなだけにベタな結果とか言ってんのは。

7匹のご紹介を…

larme.jpg

Larme♀
紅一点、メスです。
涙を携えたような眼は、パパ譲り…なのでLarme(*´д`)
この子だけフラッシュたいちゃっての撮影だったから、ハッキリすぎて違和感が…(汗
唯一生き残ってくれたメス。もうあれですよ、姫様。
この子がほかのオスに恐怖を感じたりすると〓の横線がはっきりくっきり出ます
@体色は殆どなくなるほど薄くなる
なのに、隔離されている状態だと強気になって
仕切りを押しのけオスの方に侵入しに行く困ったちゃん。@救出待ちが多いorz
ミックスクラウン(?)・グリーン+レッド・ブラック・メタリック混

zero.jpg

Zero♂
最初に色乗りをしたのはこの子で、体格も良く、エリート組でした。
この子が初めに隔離した子。ほかのオスに威勢良くケンカを売っていたんだけど
隔離したら他の子隔離した時より大人しい子に…
泡を吐く量は少なめ。
ミックスクラウン・ブルー+ターコイズ+グリーン+レッド・メタリック混

lapi.jpg

Lapi♂
次に隔離したのがこの子。
この子は幼魚のとき、紫がかってとてもきれいだった…
Zeroと同じような配色ですが、Zeroよりグリーンが多め
泡を吐く量は少なめ。
ミックスクラウン・ブルー+ターコイズ+グリーン+レッド・メタリック混

flare.jpg

Flare♂
初めは地味な子だったのに、その赤と黒のコントラストが炎みたいで。
(写真では胴体部分が茶色に見えますが…光加減だと思われ)
意外に気が強く、すばしっこい。フレアリングした時のダンスはピカイチ。
泡は普通にモリっと吐きます。
ミックスクラウン・レッド+ブラック+ブルー+ピンク

arrow.jpg

Arrow♂
この子はチビ組だった生き残り。
他の子が大きくなっても小さいままで、心配して…
いつまでも性別が分からなかったけど、隔離空間で赤虫たくさん食べてたら
ちゃんと区別つく大きさになりました。それでも最小ですが…
この子は最後までLarmeと一緒にいました。
ほかのオスにいじめられた彼女を、いつも優しくいたわるしぐさを見せてたんで
メスかと思っていましたが、オスでした…なので隔離。
優しい性格ですが、フレアリングはかなり激しく
メスが目に入ると一番泡をモリモリ作って泡だらけ。そこにそんなパワーが…(笑
ミックスクラウン・ブルー+レッド

night.jpg

Night♂
稚魚時代は黒だったから、よく分からなかった…びみょーな色だと思ったんだけど…
紫に近い体色ですが、興奮するとロイヤルブルーに見えます
尾のふちに透明部分と黒部分があり、意外に綺麗な事に気付きました@次の子参照
割と大人しい性格ですが、餌くれダンスは激しい。
泡を吐く量はそれなり…普通です。
ミックスクラウン・ロイヤルブルー+クリア+ブラック

murasame.jpg

Murasame♂
一匹だけムラサメって。いや、何となく…
尾の一部分が避けてるように見えますが、クリアカラーなだけ。
なんだかその雰囲気から連想。うまく説明できないけどw
この子、はじめはなんて地味な…黒い…が正直な感想だったけれど
隔離後にフレアリングさせたら、この子の良さ全開。(下に写真載せます)
泡も結構吐くし、あたしの姿を見ると軽く飛んで迎えてくれる。
…カワエエ(つД`)
ミックスクラウン・ロイヤルブルー+クリア+ブラック

m.JPG

Murasameのフレアリング中…@Fujiのコンデジのときの写真
派手さはないけど、大人のしっとり感な色合い。


この子らから次世代を取ったら…と日々脳内妄想でハァハァ。

でも、一度繁殖すると大量稚魚の可能性もあり
もし大量に生き残った場合の置き場とかもらわれ先とか…
いろいろ考えてから繁殖した方がいいです。

テールについては今後伸びるかもしれないので、変化があればまた書きます。


raning.png←参加中です。宜しければ押してやって下さい(ペコリ

キャーもうこんな時間(TдT)
そそ、何色が産まれるんだろうとわくわくしていましたが
何色でも生まれる可能性があると、とある掲示板で見かけました。
けれど、自分で繁殖させてみて…たまたま生き残りが似た色だったのかもだけど
ある程度親の体色から子供の体色は決まると思います
これでオレンジとか白とか出てたら、何色でも出る説信じたけど…。
ちなみに親の体色はペットカテゴリの過去記事中。
もうすぐ夜泣きの時間です(;´д`)スタンバイしまっす

**********************************

本家サイト→【蒼月の雫】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/09/01 01:21:51 AM
[数種のペットネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.