779454 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

○。あたしの手に、タカラモノみっつ。○

○。あたしの手に、タカラモノみっつ。○

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Alto888

Alto888

Calendar

Category

Freepage List

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Rakuten Card

Free Space

設定されていません。
2008/09/10
XML
チビ姫、コロコロはずっと前から大好きだったんですが
最近はまねしてこういう事しちゃってます。

20080908_103437_42_.JPG

おそうじ♪おそうじ♪

そうかーお掃除中かー(*´д`)エヘエヘ

…って、テーブルをそれで!?

あまりにも楽しそうなのでそのまま微笑ましく見てたんだけど
使い方間違ってるよ…チビ姫…orz
真似が楽しいらしい、今日この頃。

四つ葉きらきら

バナナを良くおやつに食べるのですが
立派な太いバナナを一本丸ごと食べてしまう姿は
もう姫とは呼べないほどの貫録と迫力。

20080908_111617_50_.JPG

ふごふご…(笑
眉間にしわ寄せつつ、めいいっぱいかぶりつき…

20080908_111608_49_.JPG

「はー、満足満足ダブルハート

チビ姫よ…本当は男の子ぢゃないのか。緑のシャツは差し引いたとしても。

実を言うと、上のバナナ写真は朝食後なのであります…
食べる事がとにかく大好きで、子姫姉ちゃんより食べます。
お碗になみなみ二杯分のご飯とおかずを用意しておかないと
山盛り一杯で済ませようなんてしようものなら
もし足りなかった時に彼女の逆鱗に触れてしまい…

「うぎゃぁぁあーヽ(`Д´)ノ 」@ガッシャーン

もう、星一徹のちゃぶ台返しの如く
彼女の怒りは収まらないっ。
なのでテーブルは抑えること必須(その代りあたしの眼鏡をはたき落とされる
カラになった食器を握りしめ、泣きながら真っ赤になっておかわり要求し
おしまいと告げられると、そこにあるお茶入りストローマグを掴んで投げる。
あぁ…その内よしおのビエラに当たるんじゃないかと。
十分な量のはずなんだけど…むしろ多すぎ・・・
ちゃんとしたベストな体形のまま成長してほしいし
際限なくあげる事はないけれど、食材で調整かけます。
まぁ、チビ姫用ミニ苺ちゃぶ台がひっくり返されるのは稀ですが、相当ビビります。

量が足りている時のチビ姫との食事は
「おいちい?(*´д`)」「んまーピンクハート」「そーかそーか赤ハート赤ハート赤ハート」と
いたって微笑ましく平和な時間なんですけどね…
大好物が足りなかったとか、恐ろしい事になります。
ま、負けんぞ!あたしんが怖いんだっ!(#゚д゚)<くぉらぁぁ!→チビ固まる


ちなみにちゃぶ台返し(卓袱台返し)、wikiから
卓袱台返し(ちゃぶだいがえし)とは、文字通り卓袱台をひっくり返す事である。もちろんただ単に卓をひっくり返すのではなく、基本的には食事の最中、卓上に食器類や食べ物が乗っている状態でこれらをまとめてひっくり返す事を指すものであり、それはつまりこれを行う者の、その時の状況を無視して余りある程の問答無用の怒りの感情を表している。

卓袱台返しは大抵の場合、掌を上に向けた両手で卓の端を掴み、そのまま真上に放り投げるようにして行われる。この為に、卓上にある食器その他は派手に宙を舞うものの、空中で半回転して裏向きになった卓袱台の下敷きになるように押しつぶされ、あまり遠くに飛ばないことが多い。

TVアニメ『巨人の星』において、主人公の父親で極端なスパルタ教育で知られる星一徹がエンドロールで卓袱台をひっくり返すシーンが毎回繰り返して放映されていたことから一徹=「卓袱台返し」というイメージが一般化した。しかし実際に本編中では全話のなかで一度しか卓袱台をひっくり返すシーンはない(しかも実際は飛雄馬の言動に激怒した一徹が卓袱台を押しのけて飛雄馬を殴りつけるシーンであり、結果的に卓袱台はひっくり返っているものの、その様相はいわゆる「卓袱台返し」ではない)。


よく一徹の卓袱台返しって言うけど、押しのけだったんだね~…一つ雑学増えました。


raning.png←参加中です。宜しければ押してやって下さい(ペコリ

食べ物を粗末にしてはいけません。
ちゃぶ台はくれぐれもひっくり返さないように・・・(||| ̄д)

**********************************

本家サイト→【蒼月の雫】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/09/10 10:17:00 AM
[子姫&チビ姫ネタ@爆笑+時に感動] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.