845896 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょこっとダイエット塾

ちょこっとダイエット塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.29
XML
カテゴリ:食事の風景

またまた雨雨わからんです。このところぐずついたお天気が続きます。火曜日なので、兵庫県の北の山の中に仕事に行くんだけど、こうも寒いとちょっと歩く人足が鈍ります。

さて、今朝は、お待ちかねの取り寄せパスタで朝食です。

蒸しサーモンのクリームソースほうれん草パッパルデッレでございまーすハート(手書き)

このサーモンは宮古漁港から来たものだそうです。柔らかくて、鮭の旨みと香りがとってもいいです。パッパルデッレは平麺のことですが、今回はほうれん草麺にしてみました。

ほうれん草麺

ほうれん草の香りがあるかというと、これは微妙なので、普通の麺と同時に食べ比べないと判らない感じ。

そして、このクリームソースが絶品でした。
玉ねぎの甘みがほのかに口に広がって、とっても濃厚なクリームです。

いやいや、朝から満足でございます。

ただ、今回、ちょっと残念失恋なことがありました。

いつもクレジットで決済しているのに、宅急便の人が代引きでのお届けですって言うのです。確かに、伝票がそうなっているので、おかしいなぁって思いながらも支払いました。
後でメール確認したら、やっぱりクレジット決済は終了してます。

今、先方に問い合わせ中。上手く対処してもらいたいなあ、だって、美味しいお店なんだもの。

昨日の午後に久しぶりのホットヨガに行ってました。

気持ちいいですよ、汗雫いっぱいかいて、水も1.5リットルくらい飲んで。
終わった後は、温泉温泉から出てきたような(笑)感じ。肌もしっとりとします。でも油断禁物。保湿はしっかりしないとね。

終わってから、なぜか急に梅田に行きたくなりました。

いつもだと、汗で濡れたレッスン着が重いから、直ぐに家に帰って洗濯…となるのですが。

いそいそ気分で電車電車に乗って。

まずはお菓子売り場でバレンタインチョコをなんとなくチェック。
今年も美味しそうなのが出てますね。去年買った京都ふらんすやもいい感じ。
アンリシャリパンティエのドライフルーツが乗っかったのも、小ぶりなのに豪華。

でも、実は、もうネットで予約済みなんです。ちょっと高かったけど、届くのが楽しみ。

チョコチェックのあと、有名駅弁大会をちょこっと覗いて、カバン売り場に降りてきた時ひらめきひらめきあっ!、久しぶりに出会いました、Yoshii Mamiのバッグ。

専門店がなくなっているので、たまにしか出会わないのです、このデザイナーに。

買っちゃいましたぁ、第二弾。

YOHSII Mamiのカバン・第二弾

A4ファイルを入れても、お弁当も着替えも十分入る大きさです。
もうちょっと派手な、ポップな柄が良かったんだけど、家で見るとこれもなかなかいい感じ。今日から活躍してもらおう! 

初代はキューブ型のコロッとしたカバン。
「かわいい」「いいカバンですね」っていろんな人から褒めてもらっている初代。
ラスベガスでも褒められてました。

                    yoshii mariのバッグ

二代目もみんなに愛されますように。


人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。美味しそうだなぁ、応援してやろうかなぁっ思ってくだされば、押してください。

レシピブログバナー







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.29 09:05:45
コメント(2) | コメントを書く
[食事の風景] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

shizushizu248

shizushizu248

お気に入りブログ

☆鯛のあら煮☆ New! ☆悠☆悠☆さん

昨日の冷やし中華 … New! aibopapaさん

採れ過ぎたキュウリ… New! ミソジXさん

おいしい鎌倉 この… ききみみやさん

ちょりぶろぐ☆二口コ… ちょりですさん

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.