843558 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょこっとダイエット塾

ちょこっとダイエット塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.26
XML
カテゴリ:食事の風景

寒いぺんぎんですねえ。でも、晴れているので気持ちのいい朝です。午後のお仕事前に、どこかにお散歩歩く人行こうかなあ…。

いつもよりちょっとゆっくり目に起きて、冷蔵庫を見ると……、ううーん、なんか食べ尽くされてる感じ。野菜もほとんどなし。
…どうする??

あったのがにんにくの芽スティックブロッコリー明太子玉子1個

    スティックブロッコリー・にんにくの芽・明太子

はいはい、オッケー、コレだけあればパスタですね。ということで玉子明太子パスタに決定。

野菜混ぜ系のパスタなので、フライパンひとつシリーズにします。

1・フライパンに湯を沸かして、塩大さじ1を加える。にんにくの芽を使うので、にんにくはなし。        

2・半分に折ったパスタとオリーブオイル小さじ1を加えて、沸騰させる。

        パスタをゆでる

3・
指定の茹で時間の半分が過ぎたら、野菜を加える。

        野菜をゆでる

4・ボールに玉子とほぐした明太子と粉チーズを入れて、ザックリ混ぜておく。

        明太をほぐし、チーズと玉子イン

5・茹で時間一杯になったら、湯を捨てて、強火で軽く水分を飛ばし、4を加えて火を止め、全体を混ぜ合わせる。

        湯を捨てて

        玉子明太を混ぜる

6・お皿に移して、粉チーズを少々と、黒胡椒をガリガリ。完成でーす。

        玉子明太子アップ

明太クリームパスタは、トロリとした生感が大事だけど、コレはサッパリした食感のパスタ。
玉子と一緒になった明太子が、懐かしい味です。にんにくの芽を使ったので、いい香りも野菜も食べせけるスグレモノ。あれば、レモンを絞ったらもっと美味しかったかな。

調理時間、なーんと10分と言う短時間料理です。洗い物も少ないし、片付けもラクラク。
ああ、美味しかった。

昨日は、今月末にある若き友人の街頭ライブの衣裳探ししてました。
イメージはあるけど、なかなかそんな服は売ってないんですよね。しかも、低価格で、暖かくて、ある程度舞台映えしてって思うと、なかなか。

ただ、こういう買い物は出会いなんですよね。普段は絶対に見ないようなお店で、ふと目に付くんです。向こうから手を振って呼んでくれてるっていうか(笑)。最初の一時間くらいで出会った服があって、でも、もうちょっとってその後延々探したけど、結局はダメで、その最初の一着に一応決めました。

資料を探しに本屋さんに行っても、機が熟していないときは全くいい本にめぐり合わないけど、必要なときは、いきなりベストな本にバッタリ出会ったり。すごく不思議な気分になります。こういうめぐり合わせ、自分では期待してないけど、たびたびあるので、ありがたいなって思います。


   人気ブログランキングへ   レシピブログバナー    TREview

ランキングに参加中です!ぜひ、ポチポチポチ星とクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.26 10:34:10
コメント(20) | コメントを書く
[食事の風景] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

shizushizu248

shizushizu248

お気に入りブログ

本日のさぬきうどん… New! aibopapaさん

無花果の天敵カミキ… New! ミソジXさん

3/16 今度から歌っ… ききみみやさん

ちょりぶろぐ☆二口コ… ちょりですさん
エイジングケア、し… scm5151さん

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.