844395 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょこっとダイエット塾

ちょこっとダイエット塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.08
XML
カテゴリ:旅を楽しむ

台風被害が出ている地域もかなりのようですね。皆さまは大丈夫ですか?
久しぶりにクーラーのいらない夜です。たいした雨は降らなかったので、明日はまた、猛暑のようです。


ドタバタ上海旅行もいよいよ核心です。

4日目の朝。

ううーん、昨夜のマティーニが効いてるなあ…、朝ごはん食べるの辛いかなあ…、でも、今日帰るからワイタンには行っときたいなあ…、でも、先にドレス代払いに行かないとなあ…、あれ、昨夜の支払いどうしたっけ…。

などと眠い頭で考えつつ、レシート確認しようとカバンを確かめると……


ええーっ、あれっ、あれっ、??? ない! 財布が無い!

うっそー、なに、どういうこと!

カバンにあるべきはずの財布がないんです。

一気に酔いも冷めました。冷静に昨夜のことを思い出しましょう。

    画像 132.jpg 画像 131.jpg

夕食は友人が払ってくれたから、バーは私がクレジット払いしたはず。

そして、タクシーに乗って、ホテルの入り口で下車して、大雨だったから借りていた傘をホテルに帰して、エレベーターに乗って、部屋に入って。入るときは、私のカードキーが故障してたから、友人のカードキーで入ったので財布は触っていない…。

どう考えても、タクシーを降りるときに落としたとしか考えられません。
スリにあう瞬間も無かったですから。

ああ、もう、諦めるしかないですね。

クレジット払い出来なかったドレス代、2060元(28000円)。なけなしの日本円を食事に行く前に両替して、財布に入れたままだったんですよね。使わない現金を持って歩いてしまっていたので、パーです。

でも、テーラーのおばさんには、今朝支払う約束をしているで、なんとかしなくてはなりません。

    准中道

本当に、クレジットで支払わせてくれてたら、何の問題もなかったんだけど…。。。

とりあえずカードを止めて(日本語対応のコールセンターはありがたい存在でした)、どうやって現金を手に入れるか。こうなるとカードのキャッシングしかないですが、カード不信に陥っていたので、キャッシング出来るかどうかも自信なし。

とりあえずホテルのキャッシュでスペンサーで試すが、やっぱり予想通り無理!

万事休すか…、と思ってたら、ツアーデスクの方が銀行へ行ってみたらと提案してくれました。すぐそこにあるしってことでした。

まあ、このままでは2人とも現金が無いので昼食すら食べられないしってことで、銀行へ。
ちょっとだけ英語を話す行員さんの指示で、しばらく待つことに。

順番が来て、機械の前で操作するものの、1回目はだめ。現金は出せない!
ええーってなってたら、どうも、暗証番号が四桁と六桁の2種類あるようで、日本のものは四桁が多く、その対処法をご存知の方がいて、なんとかキャッシュをゲット。

大急ぎでテーラーに支払いに行ったら、領収書をもらうのに、またひと悶着。

でも、ここでも、ラッキーなことに英語が堪能な方がたまたま来店されて、なんとか領収書もゲット。

悪運が強いというか、なんというか、ギリギリの線で物事がクリアされていきます。

そして、極めつけは空港での自動販売機。

2元で水を買おうとしたら、商品が出てこない! よくあるばねで商品を押し出して落とす自動販売機です。目の前で、商品が引っかかって落ちないんですよ。

なんでよぉぉ、なんて言ってると、またまた知らない方が来て、なんだか手を貸して下さる。
そして、結果、無事に水を買うことが出来ました。

結局2倍の料金を払うことになった高価なドレス。
無事に私の手元に届くか。……、これがまた、不安なんですよね。


【モニプラ情報】  
[大阪] 【ホテル ライブアーテックス】無料宿泊券、10組20名様プレゼント♪

まだまだ暑い!冷し中華で涼しくなっちゃうモニターさん募集


  
   人気ブログランキングへ     レシピブログバナー     TREview

人気ブログランキングへランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチ星とクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.09 08:28:01
コメント(16) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

shizushizu248

shizushizu248

お気に入りブログ

自家製のサクランボ… New! ミソジXさん

本日のスパゲッティ … New! aibopapaさん

煮魚定食 New! ☆悠☆悠☆さん

3/31「風とロック」… ききみみやさん

ちょりぶろぐ☆二口コ… ちょりですさん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.