844068 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょこっとダイエット塾

ちょこっとダイエット塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.10
XML
カテゴリ:毎日の大人弁当

昨日の大雨雨から一転、今日は爽やかな秋晴れ晴れ。
熊野古道・伊勢路の第二回目行ってきました。気持ちのいいハイキングスニーカーとなりました。


帰ってきたばかりなので、伊勢路の話は、明日またまとめてみようかと。
なので、またまた、お弁当一挙公開とさせてくださいね。

海老マヨキャベツ弁当

      海老マヨキャベツ弁当

中華名菜シリーズの海老マヨを使ってみました。結構、マヨネーズたれがたっぷり入っていて、なかなかコッテリと美味しいです。キャベツもたくさん。海老が添え物みたいですね(笑)。鮭のみりん漬蒸しひろうす、トマトにアスパラと、味のバラエティのあるお弁当。


鮭のみりん干しと蒸しひろうす弁当

      鮭のみりん漬と蒸しヒロス弁当

前日のお弁当の残りが入ってるのでちょっと似てますが、鮭のみりん漬は味が深くていい感じ。蒸しひろうすはルクエでキャベツと茄子とともに蒸して、激辛ソースを加えているスパイシーなもの。もう一品は、小松菜と舞茸の肉味噌炒めです。


鯖の味噌漬け焼き弁当

      鯖の味噌漬け焼き弁当

エリンギとオクラのトマト蒸し。コレもルクエでちゃっと作りました。鯖の味噌漬けは冷凍ものですが、美味しく焼けました。小松菜と薄揚げの煮浸しは定番。


豚キムチチャプチェ弁当

      豚キムチチャプチェ弁当

中華名菜シリーズの豚キムチチャプチェです。カロリー低めですが、かなりボリュームがあります。海老のかき揚げ小松菜のじゃこ炒め


ハンバーグゆで卵弁当

      ハンバーグゆで卵弁当

ゆで卵をお弁当に入れると彩りも綺麗だし、なんかウキウキします。ハンバーグは三田屋の冷凍もの。味は最高です! ピーマンのツナ炒め根菜ゴロゴロ煮。ちょっと売り物みたいなお弁当じゃありませんか(笑)。


豚の味噌漬けと蒸しひろうす弁当

      味噌漬け豚焼きと蒸しひろうす弁当

蒸しひろうす、ちょっと多い目に作ったので3回も登場しております(笑)。豚の味噌漬けは、冷凍で売られているもので、甘味噌が美味しいんです。レタスを間にはさんであります。ブロッコリーとトマトもたっぷり。


牛肉入り麻婆なす弁当

      牛肉入り麻婆なす弁当

茶色い部分は牛肉入り麻婆なす。ミンチじゃないんですよ、ちょっと贅沢にちゃんとしたお肉。でも、ほかは手抜き。ゆで卵ブロッコリートマトと至ってシンプル(笑)


ちゃんちゃん焼き弁当

      ちゃんちゃん焼き弁当

鮭のちゃんちゃん焼きです。といってもレンジで蒸したので焼いたわけじゃありません。味噌味で仕上げてます。アスパラポテトサラダミックスベジタブルのミートソース和え。ちょっと可愛い感じじゃないですか?


鶏の唐揚げと茄子入りチリコンカーン弁当

      鶏唐となす入りチリコンカーン弁当

鶏唐は冷凍をチンしたものです。手抜きです。チリコンカーンは、……うーん、どうやって作ったのか忘れてしまいました。すいません。アスパラポテトサラダは前日の残り物。


茄子ともやしのピリ辛弁当

      なすとモヤシのピリ辛弁当

モニターでいただいた激辛坦々ソースを使って、茄子とモヤシをピリ辛に炒めました。ねぎとミニトマト入り卵焼き、市販品の筑前煮

一気に10日分、アップしてしまいました。最後まで見てくださってありがとうございます。
お気に入りはありますか?

   
   人気ブログランキングへ     レシピブログバナー     TREview

人気ブログランキングへランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチ星とクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.10 21:45:27
コメント(12) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

shizushizu248

shizushizu248

お気に入りブログ

保存に向かない玉葱… New! ミソジXさん

本日のラーメン 600… New! aibopapaさん

ぶりの照り焼き New! ☆悠☆悠☆さん

3/31「風とロック」… ききみみやさん

ちょりぶろぐ☆二口コ… ちょりですさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.