845269 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょこっとダイエット塾

ちょこっとダイエット塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.28
XML
カテゴリ:モニターを楽しむ

台風の影響でしょうか、本格的に雨が降ってます。そして、暗い。いきなりセーターを着るのも、なんだかちょっと抵抗あるけど、でも、寒いです。

秋といえば、秋刀魚! 

ってことで、秋刀魚さんしょ煮をはじめ、鯵の姿煮・鰯のさんしょ煮をセットでいただきました。

袋から出したら、もう、そのままいただくだけなんで、チョー便利。
しかも、すごーく柔らかく煮てあるので、頭から尻尾まで、丸々食べられます。

いやいや、あまりに美味しくて、不覚にも秋刀魚さんしょ煮の写真撮り忘れたほどです。
すいません。山椒の香りが、なんたって身上。甘さもちょうどいい感じ。

    モニター・さんまの山椒煮

鯵は、かなり贅沢なんですが、お弁当のおかずになっていただきました。

鯵の姿煮弁当

    鯵の姿煮弁当

お弁当箱からちょっとにらんでる君ですが、気にせずパクパク。コチラも美味しいです。
他のおかずは、ミニアスパラ薄揚巻パプリカのミックスビーンズ炒め白菜の厚揚げ煮です。

自分では甘い系の料理はしないので、こうやって頂き物があると、味のバリエが広がります。

今回は、1782年創業の煮豆・佃煮新橋玉木屋さんから、モニターをさせていただきました。
ご馳走様です。鰯がまだ残っているので、とっても楽しみなんです。新橋玉木屋ファンサイト応援中

で、秋といえば、やっぱり秋刀魚ですね。

秋刀魚の塩焼き弁当でございまーす。

    人参金平弁当

人参の金平秋刀魚の塩焼きチーズ入りおかひじき卵焼き厚揚げ煮です。

人参、あまり積極的に食べなかった食材なんですが、実はお肌にもとてもいいと再認識して、これからは食べるようにしよう! と、料理したのがこの金平です。
予想外の美味しさ。
人参を千切りにするのがちょっと面倒だけど、保存食としていっぱい作っておくといいなって思います。今日、仕事終わったら、ちょっと頑張ってみよう!

では、寒いし雨だけど、今日も頑張って働きまーす。


   
   人気ブログランキングへ     レシピブログバナー     TREview

人気ブログランキングへランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチ星とクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.28 08:19:58
コメント(26) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

shizushizu248

shizushizu248

お気に入りブログ

若い頃は時の素を使… New! ミソジXさん

昨日のカレー チキ… New! aibopapaさん

☆鶏の酢煮とたこ焼き☆ ☆悠☆悠☆さん

中村座のため、初め… ききみみやさん

ちょりぶろぐ☆二口コ… ちょりですさん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.