845355 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょこっとダイエット塾

ちょこっとダイエット塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.19
XML
カテゴリ:モニターを楽しむ

年賀状は25日ポストまでに! って声がテレビから聞こえるようになってきました。

まだ、何もしてないけど、頑張らなきゃいけませんね。でも、今日は忘年ビール会。手がつけられそうにないです(泣)。


夜もお鍋の予定だけど、朝、時間があったので、五島手延べうどんを湯掻いて、カニ入りうどんすき鍋を作ってみました。

今日は、ヤマサのかんきつ香る味わいポン酢でいただきました。    

ヤマサ「鮮度の一滴」レシピモニター参加中!

カニ入りうどんすき完成

このポン酢、鮮度の一滴シリーズです。空気に触れないのでいつでも新鮮。すごく香りがいいんです。名前のとおり! 量もちょうどいい200mlの卓上サイズです。

香のいいポン酢味わいポン酢

五島うどんは今年になって認識したんですが、もっちりとしていてコシがあって、粘りがあるというか、讃岐うどんとはまた違った美味しさ。小麦の香りが優しいのでファンになりました。

築地仲卸 伏高ファンサイト応援中

今日は太麺を焼く6分湯掻いて、冷水で゛〆てからお鍋に投入。

五島手延べうどん五島うどんをゆでる

5分ほど煮込みましたが、食べ終わるまで伸びることもなく、美味しくいただけます。

        カニ入りうどんすき

具は、白菜8分の1玉、菊菜一握り。椎茸一枚、舞茸・しめじ。きのこ類がいい出汁を出してくれます。

そして、冷凍のしゃぶしゃぶ用かにの足。もちろんズワイガニですよ。大好き!

    冷凍ずわいがに

ひとり鍋に白出汁と水を入れて、白菜の芯の部分ときのこ類を入れて火にかけ、沸騰したらうどんとかにを加えて、最後に菊菜にさっと火を通します。

ううーん、美味しいです。たまりませんねぇ。
ポン酢はコレに決まり! って感じです。

【モニプラ情報】【東京ラスク】限定オリジナルクリスマスギフトBOXを 5名様モニタープレゼント!


   
   人気ブログランキングへ    レシピブログバナー     TREview

人気ブログランキングへランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチ星とクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.19 12:18:23
コメント(26) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

shizushizu248

shizushizu248

お気に入りブログ

☆八宝菜☆ New! ☆悠☆悠☆さん

本日のステーキ カ… New! aibopapaさん

間引いた牛蒡の有効… New! ミソジXさん

中村座のため、初め… ききみみやさん

ちょりぶろぐ☆二口コ… ちょりですさん

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.