844977 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょこっとダイエット塾

ちょこっとダイエット塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.26
XML
カテゴリ:モニターを楽しむ

昨日より気温は下がったけど、快晴れ晴の気持ちのいい朝。早朝からコツコツお仕事。宿題2本終了。でも、まだあと6本。まだまだだあ…ほえー

去年のトマト鍋ブームも落ち着いたようですが、トマトラーメンはまだまだ話題ですね。
関西では、JR福島駅のそばに一軒だけある太陽のトマト麺

カゴメとコラボした期間限定(2月1日~3月末)の太陽のトマトカレー麺があるってことで、食べに行ってみました。

太陽のトマト麺ファンサイト応援中

外観

運ばれてきたのは、真っ赤でトマトポタージュのようなスープに野菜がいっぱいの器。

ううーん、これは期待大

    トマトカレー麺

スープを一口。カレーの香りが鼻に抜け、舌の上にはトマトの酸味。とってもバランスがいいです。一食にイタリア産トマト3個使うという贅沢スープ。

麺は極細の豆乳麺。スープがよく絡む、絡む。

    トマトカレー麺の麺

さすが、ラーメン食べたいけどカロリーが…っていう女性を意識して開発されたラーメンですねえ。
13時過ぎの店内は女子高生や家族連れ、サラリーマンと続々と入店。人気のほどがわかります。だって、美味しくてヘルシーって最高ですから。

具は江戸菜という小松菜の改良種がたっぷり。

プチトマトのようなイタリアンポテト。これがホクホクでたまりません。
茄子にチャーシューと、食べ応え充分です。

    トマトカレー麺のイタリアンポテト トマトカレー麺のなす

でも、でも、ここのお楽しみらぁりぞは外せませんよ。

    らーりぞ100円

ハーブとチーズのかかったご飯(マンナンひかりが入ってます)に、残ったスープをかけて混ぜ混ぜ。簡単リゾット風味!

    らーりぞにスープをかけて完成

イヤー、最後までしっかりとスープを食べつくしました。

同行した母は太陽のトマト麺Bセット。鶏飯がついてます。

    太陽のトマト麺セット1

カレーと食べ比べてみると、かなりあっさり感じます。

今度は、チーズをトッピングしたチーズラーメンがぜひぜひ食べたいと思いました。

    メニュー1 メニュー2

ご馳走様でした。

太陽のトマト麺 福島駅前支店ラーメン / 福島駅新福島駅中之島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




【モニプラ情報】
★期間限定★新商品「ミラノサンド」第3弾 無料モニター300名大募集!!

鯛で作った煮干なんてご存じですか? 「鯛煮干」10名様モニター

オープン記念! 【イージー ファインド リッド】保存容器12個セット プレゼント

   
   人気ブログランキングへ      レシピブログバナー     TREview

人気ブログランキングへランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチ星とクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.28 18:03:38
コメント(28) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

shizushizu248

shizushizu248

お気に入りブログ

キュウリと春雨は名… New! ミソジXさん

5/18 横須賀ジブリ展… New! ききみみやさん

昨日の丼 ホルモン… New! aibopapaさん

☆ピザとケンタッキー… New! ☆悠☆悠☆さん

ちょりぶろぐ☆二口コ… ちょりですさん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.