844376 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょこっとダイエット塾

ちょこっとダイエット塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.30
XML
カテゴリ:旅を楽しむ

うう、3月も後2日。やばいです、とっても。今日、頑張らなきゃ!

昨日は朝は寒かったけど、昼前からとてもいいお天気。

こんな時は高いところから街を見てみたいってことで、名古屋駅前のJRセントラルタワーズ52階の展望レストランへ。びっくりするくらいの高速エレベーターであっという間に到着。
時期が時期だけに、こんなに高い場所に上がるのはちょっと怖い気もしたんですが、せっかくだしということで。

えっ? はい、名古屋なんです。

眼下には、ねじれたビルも見えるでしょ。

    52階からの眺め

新幹線で50分。とっても近いけどなかなか足が向かない地です。

どうしてもお見舞いに伺わなければならない事情があって、行ってきました。
自宅療養中なので、デパ地下でお惣菜を買ってお伺い。

名付けて、名古屋ランチ(笑)。

    名古屋ランチ

味噌カツ超ビッグなエビフライ。イカがお好きと言うことで、イカのマリネサラダ。メロン。

療養中のわりに、結構、若者風ランチでしょ(笑)。胃腸や内臓は何の問題もないということなので、名物を並べてみました。

さすが名古屋のデパ地下は、味噌味のものがたくさん売ってました。ちゃんと地域色があるっていい。

スイーツ系は大阪も東京も名古屋も、どこでも同じようなものが手に入るので手土産は何にするか迷うところですね。

帰りの新幹線から見た伊吹山。雪がまだまだ残ってます。でも、そろそろ春がやってくるかな。

    伊吹山

【モニプラ情報】【扶桑社】『糖質制限ダイエットで何の苦もなく糖尿病に勝った』 桐山秀樹(著)

   
   人気ブログランキングへ      レシピブログバナー     TREview

人気ブログランキングへランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチ星とクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.31 08:16:35
コメント(24) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

shizushizu248

shizushizu248

お気に入りブログ

本日のスパゲッティ … New! aibopapaさん

煮魚定食 New! ☆悠☆悠☆さん

カツ丼専用鍋は滅多… New! ミソジXさん

3/31「風とロック」… ききみみやさん

ちょりぶろぐ☆二口コ… ちょりですさん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.