843551 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょこっとダイエット塾

ちょこっとダイエット塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.16
XML
カテゴリ:食事の風景

ちょっとご無沙汰でした。3日とかって、あっという間に過ぎてしまい、はあ、大変大変。
気付いたら、月曜日です。


土曜日に終了した仕事は、かなりの手ごたえと評価をいただき、ホッとしました。
が、昨日はすでに8月末に向けての準備がスタート。

先週、その8月の仕事メンバーで会食に行ったのが無垢根亭(むくねてい)。

IMGP9653.JPG

酒蔵のお食事処です。大阪と京都の中間辺りにある交野市にあります。

細い坂道を登った、奥まった場所にあって、かつてのむくね村の風情が残るといわれる酒蔵。

    IMGP9660.JPG IMGP9659.JPG

お料理は《無垢根膳》のみ。

彩りオードブル

    IMGP9661.JPG

季節の皿盛料理・貝柱と旬の野菜サラダ

    IMGP9666.JPG

メインディッシュ・おぼろ鍋

    IMGP9667.JPG

七種類の野菜と穴子を特製だしでサッと煮て、その後に山の芋を煮て、最後はお素麺。
とっても上品で、野菜たっぷりで美味しかったです。

季節のご飯は、しょうがご飯。香の物

プチデザート・酒粕の寒天和風仕立て

    IMGP9670.JPG

なんか、美味しい外食が続いていて、なかなか体重が落とせないんですよねえ。
ああ、やばいやばい。

無垢根亭 (和食(その他) / 河内磐船駅河内森駅

夜総合点★★★★ 4.0



   
   人気ブログランキングへ      レシピブログバナー     TREview

人気ブログランキングへランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチ星とクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.17 00:09:05
コメント(18) | コメントを書く
[食事の風景] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

shizushizu248

shizushizu248

お気に入りブログ

無花果の天敵カミキ… New! ミソジXさん

本日のさぬき?うど… New! aibopapaさん

3/16 今度から歌っ… ききみみやさん

ちょりぶろぐ☆二口コ… ちょりですさん
エイジングケア、し… scm5151さん

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.