844071 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょこっとダイエット塾

ちょこっとダイエット塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.29
XML
カテゴリ:食事の風景

はあ、たまらなく暑いですね。昼下がり、外を歩いていると溶けそう。まさに倒れそうです。

いつもはエスカレーター使わず階段だけど、こんな日は運動量もセーブしないと恐ろしい。でも、そんな昼の強い日差いなずましの中、消防隊員の方はランニングに壁登り。厳しい訓練をされていました。


さて、こうどうしようもない暑い日は、ビシーっと辛い夏カレー。ゴーヤとたっぷりの玉ねぎ、ピーマンで作りました。

いつもは鍋で煮込むけど、昨夜はフライパン一つで仕上げました。
火の通りが早いので、キッチンの気温上昇も防げます。

大きな玉ねぎ一個を、串切り。エリンギは手で裂いておきます。ピーマン5個は半分に切って種を取り出し、その後半分にカット。ゴーヤは1センチくらいに豪快に切って、塩をして灰汁抜き。

全部を炒めたら、まずはカレーパウダーです香りつけ。
このままでも美味しそうだったけど、水400ccと辛口のカレールーを加えて、しばらく煮込みます。

たんぱく質がなかったので、冷凍の豆腐ハンバーグをレンチンして加えました。
これが以外に美味しい。

とってもいい香りに、思わず食べたい衝動に駆られますが、我慢して今朝食べました。

    IMGP9921.JPG

うわー、すごーい、スパイシー。ゴーヤが苦すぎるかと思ったけど、玉ねぎの甘みとうまくマッチして、辛口カレールーもかなりホット。

なかなかいい仕上がりの夏カレーとなりました。

   
   人気ブログランキングへ      レシピブログバナー      TREview

人気ブログランキングへランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチ星とクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.29 21:47:57
コメント(8) | コメントを書く
[食事の風景] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

shizushizu248

shizushizu248

お気に入りブログ

保存に向かない玉葱… New! ミソジXさん

本日のラーメン 600… New! aibopapaさん

ぶりの照り焼き New! ☆悠☆悠☆さん

3/31「風とロック」… ききみみやさん

ちょりぶろぐ☆二口コ… ちょりですさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.