844101 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょこっとダイエット塾

ちょこっとダイエット塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.19
XML
カテゴリ:食事の風景

大型台風、進路が気になりますね。今日は、仕事はお休み。朝からボケーッとしているせいか、2度も書きかけ記事を消してしまって…。気を取り直し、こんな時間の更新です。

なでしこジャパン、帰ってきましたね。おかえりー。おめでとう!

涙もプレッシャーも感じさせない、気持ちの強さに本当に共感します。
諦めないことの素晴らしさ、実感させてくれたありがとう!

ぜんぜん試合は見てなかったのに、昨日の朝、何気なくテレビをつけたら、まさにPK戦が始まるところ。ライブだとも知らず、見始めたら、モウモウ、大興奮。
すごい偶然と言うか、すごいタイミング。
なでしこが世界一になった瞬間を見ることが出来ました。なーんてラッキー。

さてそば飯はご存知ですか?

神戸のオリジナル・ローカルフードだと思うけど、焼き飯と焼きそばのコラボレーションです。まあ、関西お得意の炭水化物+炭水化物(笑)。

でもね、これ、なかなか美味しいんですよ。

いつものように焼き飯を作って、焼きそば麺を入れて、麺を細かく切るように混ぜたら、焼きそばソースで味付け。ソース味なので、焼きそばっぽいのに、ご飯なんです。
そして、お米の食感と、モチモチした麺の食管の違いも楽しめます。

冷奴レタスのサラダなめたけの味噌汁です。


【モニプラ情報】【北海道ラーメン】3つの味にそれぞれ合う、あなたの自己流トッピングを募集!!

神戸牛専門店の「神戸牛コロッケ」【20名様】 


 
   人気ブログランキングへ      レシピブログバナー      TREview

人気ブログランキングへランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチ星とクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.19 22:32:36
コメント(20) | コメントを書く
[食事の風景] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

shizushizu248

shizushizu248

お気に入りブログ

恵みの雨もほどほど… New! ミソジXさん

本日のさぬきうどん… New! aibopapaさん

☆シーフードグラタン☆ New! ☆悠☆悠☆さん

3/31「風とロック」… ききみみやさん

ちょりぶろぐ☆二口コ… ちょりですさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.