844370 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょこっとダイエット塾

ちょこっとダイエット塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.26
XML
カテゴリ:旅を楽しむ
長期休暇中、唯一の仕事日の今日でした。強い雨が降ったり、きつい日光が降り注いだり。夏の終わりが近づいていますね。

昨日は、ちょっと興奮気味でとっても舌足らずな文章になっていました。すみません。お恥ずかしいです。改めまして…

日本有数の山岳観光地帯立山黒部アルペンルートの、中心的基地でもある室堂に、1泊2日でいってきました。

立山連邦のピーク・雄山にチャレンジするもよし、黒部ダムを目指すもよし、弥陀ヶ原をゆっくり散策するもよし、とたっぷり時間があるのにお安いバスツアーで行きました。

日本一高地にあるみくりが池温泉を越えて、雷鳥原にあるらいちょう荘にお泊り。日が落ちると寒くて、暖炉の周りにみんなで集って、星が出るのを待ってました。

1部屋6人の相部屋ですが、清潔の布団と賭け流しの温泉。美味しい食事。

    夕食.JPG

とてもとても山小屋だとは思えません。

    八月でも暖炉がありがたい.JPG

翌朝に備えて、21時には就寝。

私は5時出発。雄山を目指さない他の方も、なぜかみーんな早起きでした。
途中、一箇所、雪渓を越えないといけません。

    雪渓を渡る.JPG

山は素晴らしいんですが、昼前に室堂のバスターミナルに戻って、ふとボードを見ると…。

    IMGP0361.JPG

ええーっ! こんなにも死亡事故が起こっているのですね。
8月だけで、こんなにも。

ニュースで中高年の山の事故が増えているって行ってますが、こんなボードを見ると、生々しく現実だと実感します。

特に、私たちが到着した日は奇跡的な晴れで、物資を運ぶヘリコプターがうるさいくらい頻繁に飛び交ってました。でも、その中に富山県警のヘリが。
その時は何かあったのかな…、程度にしか思ってなかったのですが、槍ケ岳で死亡事故でした。やはり、お手軽にいけるといっても、山を侮ってはいけません。
ちょっと足を滑らせてしまうと、一気に滑落。ホント、大変なことになります。

ご冥福をお祈りいたします。

   
   人気ブログランキングへ      レシピブログバナー      TREview

人気ブログランキングへランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチ星とクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.26 20:51:02
コメント(8) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

shizushizu248

shizushizu248

お気に入りブログ

本日のスパゲッティ … New! aibopapaさん

煮魚定食 New! ☆悠☆悠☆さん

カツ丼専用鍋は滅多… New! ミソジXさん

3/31「風とロック」… ききみみやさん

ちょりぶろぐ☆二口コ… ちょりですさん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.