844424 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょこっとダイエット塾

ちょこっとダイエット塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.29
XML
カテゴリ:旅を楽しむ

今日からロンドンへ行ってきまーす。
バンコク経由の深夜便なので、まだ、家でゆっくりしてます。忘れ物がないか、ちゃんともう1回チェックしなきゃ!


さてさて、週末2日間、女10人で北陸・あわづ温泉へ行ってました。

粟津温泉へは、関西からだと、名神で米原まで行き、北陸自動車道に乗り換えて、加賀で降りれば約3時間の旅。

でも、その途中にどうしても行ってみたいお店があったので、北陸道を武生(たけふ)で途中下車?。

ナビに従って20分ほど走ると、ありましたありました! ちょっと迷ったけど、ここが噂のそば蔵谷川です。

風情のある佇まい。

大きな道から、少し離れた場所にあるので、見つけにくいけど、おかげでとっても静かで落ち着いています。

    そば蔵谷川・表札.JPG そば蔵谷川エントランス.JPG

運よく、お客は私たちだけ。さあ、さあ早速いただきましょう!

    太めの十割.JPG

おろしそばがお店の名物。

辛味大根でいただく十割そば、もうもう最高です。

    期待以上!.JPG

そばの上品な香りと、ピリリリっとした大根おろし。おもわずお替りしてしまいます。

盛りそばのおだしもとっても美味しいそうです。食べたかったけど、一皿目をおろしとろろそばにしたので、2皿目はおろしそばにしました。

    そば蔵谷川・お品書き.JPG

そして、友人がオーダーしたそばがきぜんざい

    そば蔵谷川・そばがきぜんざい.JPG

このそばがきがまた、コリャコリャってくらいふわふわで最高。そばの香りを感じるには、そばがきがいいですねえ。

イヤー、まあ、ホント、わざわざ行く価値のあるお店でした。
もし、機会がありましたら、皆さまもぜひ、行ってみてください!

そば蔵 谷川 そば(蕎麦) / 北府駅越前武生駅武生駅

昼総合点★★★★ 4.5




   
   人気ブログランキングへ      レシピブログバナー      TREview

人気ブログランキングへランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチ星とクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.29 18:00:33
コメント(12) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

shizushizu248

shizushizu248

お気に入りブログ

自家製のサクランボ… New! ミソジXさん

本日のスパゲッティ … New! aibopapaさん

煮魚定食 New! ☆悠☆悠☆さん

3/31「風とロック」… ききみみやさん

ちょりぶろぐ☆二口コ… ちょりですさん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.