000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょこっとダイエット塾

ちょこっとダイエット塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.10.21
XML
カテゴリ:旅を楽しむ

今夜からお天気下り下向き矢印坂。西日本はかなり荒れる予報です。
そして、また、紀伊半島が狙われています。復旧しようとするたびの雨。もう、これで最後にしてもらいたいものです。


熊野古道伊勢路ウォークの最終回に越えた峠は二つ。風伝峠通り峠

どちらも風が吹き抜ける位置にある、とても心地よい峠でした。

まず目指す風伝峠のある山は、岩がゴロゴロの山。

    IMGP1160.JPG

この辺りはこういう岩山ばかりです。

    IMGP1153.JPG

だから、落石被害もかなりのもの。水はけのために、この辺りの石畳みは、小さめの石が多用されています。

とりあえず峠に到着。

    IMGP1158.JPG

この先、道が寸断されているので、やむなく引き返しました。

    IMGP1188.JPG

そして翌日に行った通り峠

    IMGP1189.JPG

苔むした濃い緑の石畳みを登って、下りに差し掛かると、いきなり道が白っぽくなります。
人がいくら歩いても、そんな程度じゃ苔は剥がれないのですが、今回の台風の激しい水流で石畳みが洗われ、苔がはがれてしまってました。
やはりすごい威力なんです、水流って。

かなり危険な落石跡もあり、ここもコース変更です。

    IMGP1194.JPG

そして、この辺りはみかんの産地。

    IMGP1191.JPG

マア、びっくりするくらいのお値段でたくさん買えるので、皆さんどんどん買ってらっしゃいました。

ウォーキングの途中、語り部さんからもみかんのご接待。山歩きの途中にいただくみかんは、ホント、リフレッシュさせてくれます。


   
    人気ブログランキングへ   レシピブログバナー TREview

人気ブログランキングへランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチ星とクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.21 20:49:18
コメント(8) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

shizushizu248

shizushizu248

お気に入りブログ

自家製のサクランボ… New! ミソジXさん

本日のスパゲッティ … New! aibopapaさん

煮魚定食 New! ☆悠☆悠☆さん

3/31「風とロック」… ききみみやさん

ちょりぶろぐ☆二口コ… ちょりですさん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.