844102 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょこっとダイエット塾

ちょこっとダイエット塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.11.02
XML
カテゴリ:モニターを楽しむ

金曜日に休みが取れる人は、明日から4連休。ちょっとした旅行飛行機が出来ますね。

…母と姉が九州旅行するそうです。羨ましい…。ちょっとお天気下り下向き矢印坂なのが心配。


気温が下がらないとなかなか秋を実感できないけど、時間は確実に進んでますね。

朝晩はちょっと冷えるけど、昼間の陽射しのきつさが感覚を狂わせます。まだまだサラダが食べたい気温。

サラダクラブから新しいドレッシングが発売されてます。大きめの野菜が入ったチルドタイプのドレッシング。その名も「野菜のうまみドレッシング」

トマト玉ねぎかぼちゃと3タイプありますが、今朝はトマトをチョイス。

赤ピーマンと卵の炒め物と、合わせてみました。


モニター・野菜のうまみドレッシング.JPG サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集
サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集



ウン、トマトの風味がふっと鼻に抜けて、軽い酸味が赤ピーマンの甘みをうまく引き出してくれます。

レシピってほどでもないけど、二人前で材料は赤ピーマン4個卵1個

熱したフライパンでピーマンを焼いて、トマトドレッシングを小さじ半分加えた卵を入れて、全体をまとめます。ドレッシングの油分で、全体がまろやかに。

    IMGP1430.JPG

お皿に盛って再びトマトドレッシングをかけて完成です。

お弁当のおかずにもピッタリ。

そんな今朝の朝食のメインは海苔巻きチキン。冷食です。

    IMGP1434.JPG

サラダ菜をたっぷり。定番の小松菜と薄揚げの煮浸しとなめこと豆腐の味噌汁。そして小さめの柿を2個。

秋らしい彩りの朝食になりました。

【モニプラ情報】【神戸セレクション5認定】☆かつ膳 海老クリームコロッケ 10名様モニター☆

   
    人気ブログランキングへ   レシピブログバナー TREview

人気ブログランキングへランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチ星とクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.03 08:25:22
コメント(26) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

shizushizu248

shizushizu248

お気に入りブログ

恵みの雨もほどほど… New! ミソジXさん

本日のさぬきうどん… New! aibopapaさん

☆シーフードグラタン☆ New! ☆悠☆悠☆さん

3/31「風とロック」… ききみみやさん

ちょりぶろぐ☆二口コ… ちょりですさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.