844161 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょこっとダイエット塾

ちょこっとダイエット塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.11.30
XML
カテゴリ:モニターを楽しむ

暑いくらいの1日。夜から雨が降って寒くなるとのことだけど、ホントかな? とは言うものの11月も今日で終わり。冬がやってきて当然。激しい気温の変化にしっかり対応しないといけません。


鍋が美味しい季節には、白ねぎもおいしくなりますね。

兵庫県には日本三大ねぎのひとつ岩津ねぎがあります。

シーズン中だと直径3センチもあろうかという立派のものも手に入りますが、今回のも普通の白ねぎサイズ。

白ねぎと青ねぎの中間種の岩津ねぎは、白い部分も青い部分食べられて、甘みが強く香りがとってもいいんです。

なので、ベーコンと一緒に黒ホイルで焼いてみました。

    IMGP1801.JPG

【材料】岩津ねぎ(なければ白ねぎ)4本、ブロックベーコン6センチ。

    IMGP1852.JPG

【作り方】ねぎとベーコンを黒ホイルに包んで10分グリルで焼き、

    IMGP1853.JPG

一度開けて、上下を入れ替えて3分焼く。と、書くほどもない簡単さ。

でも、ほら見てください、こんなにうまく焼けますよ。

     IMGP1854.JPG

しかも蒸し焼きになってるから、とってもジューシーに出来上がってます。
仕上げに黒胡椒を振ったら、もう、それだけで充分な一品です。

     IMGP1857.JPG

いかがです? 予想以上にうまく焼ける黒ホイル。ちょっと感動物。

IMGP1802.JPG黒ホイル焼きの料理レシピ
黒ホイル焼きの料理レシピ


片面が黒いというだけで、こんなにも早くしっかり焦げ目もつくなんて。目から鱗です。
お料理が楽しくなるツールっていいですね。今日は、お肉を焼いてみようと思ってます。

【モニプラ情報】Pasco通販限定もっちり「米粉入り食パン」モニター募集


    人気ブログランキングへ   レシピブログバナー TREview

人気ブログランキングへランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチ星とクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.30 21:27:03
コメント(32) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

shizushizu248

shizushizu248

お気に入りブログ

☆ミートソース作り☆ New! ☆悠☆悠☆さん

蕗と筍の煮物は美味い New! ミソジXさん

本日のランチ 深川… aibopapaさん

3/31「風とロック」… ききみみやさん

ちょりぶろぐ☆二口コ… ちょりですさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.