844158 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょこっとダイエット塾

ちょこっとダイエット塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.12.12
XML
カテゴリ:食事の風景

今朝は久し振りの大失敗。いやー、もう、冷や汗雫というか涙というか。やっちゃいました、眠い..寝坊。
今日は熊野古道スニーカーウォークの日だったんです。なんとか、出発前に連絡がついて、皆さまに迷惑はかけなかったけど、…行けなくて残念でした。


ということで、行くところが突然なくなったので、京都へ行ってました。
素敵な1日になりましたが、その話は後日。

この前の土曜日、ダブルヘッダーで夜、三宮に観劇に行ったとき、ちょっと思いついて神戸ラーメン第一旭の本店に行ってみました。

    外観.JPG

ちょっと濃い目の醤油ラーメン。麺はストレートのやや細め。
来来亭なんかと似た感じです。

この細めのストレート麺、好きなんですよ。

そして、にんにくオイル、これがまあ、魔法のオイル。

    にんにくオイル.JPG

ちょっと加えるだけで、ググッと味がよくなります。
ただし、食べた後、人と会う方は要注意。

気を使う人に会わないと思って、いっぱい入れて食べたら、劇場で年配のちょっと気を張る方と隣り合わせ。お話しするのにかなり気を使いました(笑)。

    にんにくオイルのせ.JPG

食べたのはAラーメン。もやしとメンマとねぎのシンプルなもの。

    Aラーメン550円.JPG

550円と、とても妥当なお値段。ラーメンはこれでなくちゃ。

チャーシューが入るとお値段アップです。

白ご飯が食べたくなる濃い目のスープ。ついついビールも飲んでしまいました。

神戸ラーメン 第一旭 三宮本店ラーメン / 三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)三宮駅(阪神)

夜総合点★★★☆☆ 3.0





   
    人気ブログランキングへ   レシピブログバナー TREview

人気ブログランキングへランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチ星とクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.12 22:29:41
コメント(22) | コメントを書く
[食事の風景] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

shizushizu248

shizushizu248

お気に入りブログ

☆ミートソース作り☆ New! ☆悠☆悠☆さん

蕗と筍の煮物は美味い New! ミソジXさん

本日のランチ 深川… aibopapaさん

3/31「風とロック」… ききみみやさん

ちょりぶろぐ☆二口コ… ちょりですさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.