012282 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

上海漢方のブログ

上海漢方のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2012.06.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
花粉症は花粉に対して免疫機能が過剰に反応し、 症状として表面化してしまうものです。花粉症の積極的な治療は、減感作療法と星状神経節ブロック療法というふたつの治療法があります。星状神経節ブロック療法は試されましたか?もしまだでしたら、やってみる価値は大いにあると思います。私は星状神経節ブロック療法で完治しました。大別すると三つの種類がありますが、いずれも胆汁酸などと同じステロイド化合物なので、副腎皮質ステロイドとも呼ばれます。これを人工的に合成したものが副腎皮質ホルモン剤(ステロイド薬)です。ステロイド薬にはいくつかの種類があり、リウマチ、ぜんそく、アレルギー性鼻炎、アトピー性皮膚炎などの症状をおさえるのに効力を発揮します。
膜についた異物の処理に、IgE抗体が作られること自体がすでに異常、と言うべきです。なぜ、IgGではなく、IgEが作られるのか? 確たる答は出ていませんが、日常生活の無菌化により、IgG抗体の出番がなくなってしまったのが一因ではないでしょうか。また、生活環境の変化で、花粉や大気を漂う化学物質のちりなど、今まで出合ったことのない魔物の出現で、免疫系が戸惑っているためではないでしょうか?花粉症のメカニズム?知識をしえて? 花粉症は、花粉に接触したからといってすぐに発症するわけではありません。花粉に接触するたびに体内に「IgE抗体」が蓄積され、それが、ある水準に達して始めて花粉症発症の準備がととのった状態になります。
頭にプツプツとできものが出来、耳に水が溜まり 鼓膜が振動しなくなり何回か穴をあけて水を抜きました。目はしょぼしょぼし始め、鼻が詰ります。背中にできものが出来 副腎皮質ホルモンを塗布し、痒くて眠れないときは 風呂に入りました。べにふうきは、要は日本茶ですからその製造元は零細企業が多く、現在その製造元は100社とも1,000社とも言われています。当然、その品質にも大きな差がありますし日本以外の製造元もあります。安全性と品質が良いモノを選ぶ事が重要です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.06.28 17:15:14



© Rakuten Group, Inc.