007540 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

上海漢方会社へのブログ

上海漢方会社へのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2012.06.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
花粉症の場合、花粉に対するIgE抗体というものを体が作っているので、アレルギーの原因となる植物を抗体検査で調べることができます。花粉症と風邪の違いを教えてください?風邪とは、本来はウイルス性の上気道炎の事を指しています。その名のとおりウイルスに感染することで起こる病気で、症状は発熱、鼻汁、咳、のどの痛みやかすれた声などです。
これらの症状がすべて出るとは限らず、その一部だけのこともあります(熱は出ないけれど鼻水と咳が出る、ど)。ただ、実際にはウイルス性の胃腸炎(嘔吐?下痢)を「おなかの風邪」と呼んだり、軽症の気管支炎(痰が出ることが本来の風邪との違い)も「風邪」と呼んだりしています。その器にどんどん花粉が蓄積したとして、ある時、それが溢れ出します。また花粉症は治るのですか?花粉症は突然、発症するものなのですか?
現代の西洋医学では花粉症を含め全てのアレルギー疾患の完治治療はありませんステロイドや抗ヒスタミンで症状を抑えるだけです完治が報告されているのは東洋医学(漢方薬)ですただ日本には漢方に詳しい医師も薬剤師も少ないです体質に合う薬が見つかれば治る可能性はあります例えば、睡眠時間が毎日4時間とかの人ですね。インフルエンザの予防接種なんかは抗体が出来るから、もし感染しても軽くて済むというのはわかりますけど、花粉症の場合そもそも身体の免疫のせいで起きてるんですから、また別の理由なんでしょうか?花粉症の飲み薬は、花粉が流行する前から飲み続けると症状が軽くて済むと聞きますが、どういった原理なんですか?コントロールしています。(Th1細胞はキラーT細胞の分化の働きを助けています。Th2 細胞はB細胞の抗体生産を助けています。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.06.28 17:56:24



© Rakuten Group, Inc.