068478 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Kenpapa

Kenpapa

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Nov 19, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
フェイク 第979号
(発行=08.11.15)

日顕宗・妙観講は反社会的な邪教
佐貫修一はでマビラを撒き散らす常習犯
日顕が大草一男に違法行為の報告受け称賛

 日顕宗の大石寺理境坊に所属する妙観講員は、講頭の大草一男らに騙されている。人々が寝静まった深夜、ドブ鼠のようにチョロチョロと徘徊してビラを撒き散らす反社会的な活動を「信仰活動」だと錯覚させられている哀れな者達だ。

 最近も東京都内や大阪、愛知、京都、神奈川、千葉、九州などの各地で謀略ビラを配っているが、去る七日深夜、警察官の職務質問に若い講員が「(ビラ配布の)責任者は佐貫(修一)です」と白状した。その様子を報じた本紙九七八号で、宗内でも「クズとカスの集まり」(某大僧都)、「奴らは気違い」(T能化)と酷評されている妙観講の仕業だったことが知れ渡った。佐貫は過去に最高裁で二度にわたって計二百万円の賠償命令を受けたビラ配布の常習犯だ。

 最近、講員は追及されても「妙観講員ではない」と否定するものの、その一方で「責任者は佐貫」と告白したように間抜けなのが妙観講員なのである。

 今回は「政教分離を考える会」と称して小川頼宣を代表にしているが、過去にも「民主政治を考える会」だの「信教と思想の自由を守る会」だのと、その都度、いい加減な名前を付けていた。どんなに名前を誤魔化そうと、実態が妙観講であることに変わりはない。

 この妙観講の講頭・大草一男がストーカーに似た尾行を講員にやらせ、そんな違法行為を日顕に報告して褒められたことがあった。
  ◇    ◇
 大草 学会員を脱会させるために、いま、名簿を作って回っています。

 日顕 ほ~、どうやって名簿を作ったの?

 大草 出来上がっている名簿を手に入れたものもございますが、自分達で作ったのが主であります。名簿を作るため早朝から妙観講員が住宅地図を片手に聖教新聞の配達員を尾行しております。

 日顕 ほぉ~、なぁ~るほど、(膝を叩いて)そりゃ、いい考えだ。なかなか思いつかないことだね。
  ◇    ◇
 これは平成三年のことだが、日顕に褒められた大草が翌四年の一月二十六日、妙盛寺支部の第二十八回総会では得意満面で尾行や墓荒らしについて、次のように語っていた。

《大草の変な自慢話》

 私共の妙観講におきましては、昨年一月の初めから一ヶ月間をかけまして十五万世帯の創価学会員の名簿を収集致しました。十五万世帯の名簿を収集する為には、どのようにしたかと申しますと、或いはお墓のお塔婆や墓石の裏書きを見まして、そこから学会員の氏名を割り出して、それを電話番号帳で照合して、その住所・電話番号等を調べたり、或いは早朝から住宅地図を片手に聖教新聞を配達している学会員の後をついて行って聖教新聞の入った家を端から住宅地図にチェックしていったり、或いはかつて古い聖教新聞等に載りました読者の投稿、或いは広告等からその学会員の住所を調べたり、そのようにして十五万世帯分の学会員の名簿を収集致しました。(「妙盛寺支部報」より)

 この大草の自慢話の通り、妙観講は悪辣な手を使って広布破壊の活動を続けている。独居老人宅へ不法侵入、御本尊の強奪や不敬、ビラ配布など朝飯前なのである。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 19, 2008 01:37:41 PM


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News


© Rakuten Group, Inc.