104454 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SHOE-PLANET BLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

shoe-planet

shoe-planet

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2009.11.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
台湾に友人がいるので、遊びに行ってきました。

まずは夜市に行って腹ごしらえ。
日曜の夜だったこともあってか、人多すぎw

yoiti.jpg

ここでは顔くらい大きい鶏のから揚げ、揚げ餅、肉まん、スープみたいなそうめん、タピオカミルクティーをいただきました。
美味しかったー。
けど、腹いっぱい過ぎ・・・。


次の日は電車でJIUFEN(九イ分)へ。

metro1.jpg

台湾の地下鉄では切符の代わりにこのコインを使います。
コインの形なのに、スイカみたいにかざすだけで大丈夫w

metro2.jpg

電車の中も、ご飯食べてたりケータイで喋ってたりと異文化。

いやー、とにかく台湾人は声がデカイ。
普通に喋ってるのか、喧嘩してるのかわからなくなります。
今の日本には無い、人のエネルギーを感じました。


で、到着。

ちょうどお昼時だったので、まず何か食べようと。

kusatoufu.jpg

これは臭豆腐。
読んで字の如く、臭い豆腐です。
はっきり言って食えたもんじゃありません。
写真で臭いが伝わらないのが残念です。

ボクは嗚咽を漏らしながら、歯を食いしばって二切れ食べました。
台湾に行くことがあったら、是非チャレンジしてみてください。


そしてJIUFEN(九イ分)。

jiufen3.jpg

これまた人が多い。
千と千尋の神隠しのモデルになった場所で、観光客で賑わってました。

jiufen2.jpg

JIUFEN(九イ分)の上からの景色。
もう少し天気が良ければなー。


最後に、美味しいって買ってくれたアスパラガスジュース。

aspara.jpg

って、美味い訳ねーじゃんw


クマ、マリーちゃん、シャン、どーもありがとねー。
また来年行きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.17 16:06:17



© Rakuten Group, Inc.