574558 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

27.5 の部屋~スニーカー魂~

愛するスイーツ!!

空輸!!ニュージーランド産クリームチーズをたっぷり使った ベイクドチーズケーキベイクドチーズケーキ

ニュージーランドは南半球に位置し、当然季節は日本と逆になります。
年間を通して寒暖差があまりなく過ごしやすいニュージーランドは見渡す限り牧場が延々と続き、どの牧場も小屋などがあまり無いのはスッゴイなーとため息がでちゃいます。
動物達は木陰で夜露や日照をしのいでいる。「まっ、勝手にやってますわ」という感じで動物達も実にのんびり~。
豊かな大自然に育まれた環境の酪農王国でのびのびと暮らす牛たちのミルクから作られる乳製品は、他の追随を許さない豊かな味わいに溢れています。
とーーっても乳製品が美味しいのです!
Lienではスペシャルなチーズケーキを作る為にこのニュージーランド産のクリームチーズを空輸で取り寄せちゃいました!
な、なんという贅沢なのでしょう☆



カリスマパティシエによる豆乳チーズケーキdeダイエット!豆乳チーズケーキ


女性に大人気の豆乳をNZ産のクリームチーズと混ぜ合わせる事により、クリーミーでありながらさっぱりとした
味わいの残る豆乳チーズケーキに作りあげました。 豆乳とクリームチーズの素材の味を楽しんで頂く為に、
敢えて余分な具材を加えずにシンプルに仕上げていますが、一方で深みのある味を表現しています。
この一見相反する、シンプルさと奥深い味を両立して表現出来たのは、一重にカリスマパティシエといわれる
藤堂栄男の技術の結晶の賜物であると自負しています。超一流のパティシエによって出会った豆乳と
クリームチーズの奇跡のハーモニーを是非ご堪能下さい。


© Rakuten Group, Inc.