617104 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

皆生温泉松月

皆生温泉松月

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Free Space

2012年11月05日
XML
冬の味覚ズワイガニ

11月6日は待ちに待った松葉ガニの解禁日!!

kani.jpg

松葉ガニの由来ってご存知ですか??

この写真を見ていただくと分かって頂けると思いますが、カニの足を真ん中で折ると二本の細い筋が出てきます。

この筋。何かに似てませんか?

そうです。松の葉にそっくりなのです。

松葉ガニの由来は、この細い筋からきている説と、昔は浜辺に落ちている松の葉でカニを茹でたからという説があります。

ちなみに、カニ足の上手な食べ方は、まずこの様に足を半分に折ってから筋の無い方のカニ身を削ぎ落とします。

折らないと筋についたカニ身はなかなか落ちません。

せっかくのカニ、きれいに食べたいですね。

画像
【鳥旅★グルメ】500円利用券付♪焼きガニ会席♪焼きガニ1枚にカニ刺し
画像
【鳥旅★グルメ】500円利用券付♪カニ会席♪ズワイガニのフルコース
画像
【鳥旅★グルメ】500円利用券付♪カニづくしプラン♪タグ付地物松葉ガニ
画像
【鳥旅★グルメ】500円利用券付★厳選活ガニプラン♪タグ付地物松葉ガニ最上級プラン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年11月05日 19時50分44秒
[大浴場・露天風呂・貸切風呂] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.