255851 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Bio Markt~ワインソムリエ&野菜ソムリエがお送りするfood style~

Bio Markt~ワインソムリエ&野菜ソムリエがお送りするfood style~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ショコラデ

ショコラデ

サイド自由欄

☆画像の転載及び、レシピの転載はお控え下さいますようお願い致します。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

ミュージカル 月の卵1030さん

~ぼっちらぼっちら… *まきちょん*さん
セレブのTAMAGO 晴れるYAさん
ガレットのお菓子日記 ガレット(gateau2006)さん
神奈川県川崎市のパ… marielilieさん

コメント新着

フリーページ

November 2, 2011
XML
カテゴリ:☆前菜(魚貝系)
DSC04579
こんばんは!


題名から???ですよね。


さばを酢でしめるとか、そういう言い方をしたかったので白ワインビネガーじめ


と書きました^^


アジのお刺身用の胴体部分を切り分ける前に白ワインビネガー、塩、砂糖少々、ローリエ、


マスタードシード、タイムなどで二時間ほどつけて切り分け皿に盛り、


バジル、イタリアンパセリ、卵、マヨネーズ、白ワインビネガー


塩、パプリカなどでタルタルソースをつくり、しめたアジの上にタルタルをかけて、みょう


が、エシャロットの千切りをのせて、ピンクペッパーをちらしました。


前菜という感じです。


しめているのでさっぱりいただけます^^
DSC04578

こんな料理には白ワインがいいです。


今回は、ボルドーで作られるソービニヨン・ブランをあわせました。


このワインはグラスを鼻に近づけると、ハーブ香が程よく、後味は、シトラス系の酸味があり


この料理の調味料の役目もしてくれる、いいマリアージュのバランスが取れた


樽香も少し感じられる香り高いワインです。


7度~9度くらいで飲むのが美味しいですよ。


明日のお休みの日にいかがですか^^
DSC05365

ランキングに参加しています。ぽっ
←よろしかったらクリックお願いします目がハート
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村←よろしかったらクリックお願いします目がハート
←よろしかったらクリックお願いします目がハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 3, 2011 12:07:54 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.