3749372 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食育に栄養学も食事バランスガイドもいらない

食育に栄養学も食事バランスガイドもいらない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年08月26日
XML
もう最終回です。
それでは一般的に言われている血液をサラサラにする食品を紹介しましょう。

1.穀 類:玄米、分搗き米、胚芽米、大麦、全粒紛パン、ライ麦パン、蕎麦
2.魚介類:いわし、さば、さんま、たい、ぶり、まぐろ、いか、牡蠣
3.海藻類:こんぶ、わかめ、ひじき、寒天・ところてん、もずく、焼き海苔
4.豆 類:大豆、納豆、みそ、
5.野菜・芋類:ごぼう、れんこん、たまねぎ、にんにく、ねぎ、にら、にんじん
       トマト、赤ピーマン、なす、コンニャク、さつまいも、
       ジャガイモ、かぼちゃ、やまいも、さといも、ほうれん草、
       モロヘイヤ、青しそ、ブロッコリー、キャベツ、大根、ゴーヤ
6.菌糸類:しいたけ、まいたけ、しめじ
7.果物類:ブルーベリー、りんご、柿、温州みかん、グレープフルーツ、
     アボカド
8.種実類:ごま、ナッツ
9.その他:オリーブ油、しそ油、酢、ヨーグルト、ハーブティー

あ、安食としましては、ヨーグルトはお勧めしませんけど・・・。

【出典】
専門医が教える血液がサラサラになる食事と生活

【参考にしていただきたい文献】
玉ねぎ健康法





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月26日 17時27分51秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

安食育夫

安食育夫

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

太神の布告 はなあそびさん

生涯シッポを性的に… mizumizu4329さん

保存版 )2024年の「… 鹿児島UFOさん

Snoopy 背番号のないエースGさん

日本農村力デザイン… じんのすけ1971さん

© Rakuten Group, Inc.