082010 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

湘南の不動産屋の一日

湘南の不動産屋の一日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hanchan-50

hanchan-50

お気に入りブログ

安定した高収益を生… 田舎のゲリラマーケッターさん
☆★プロ@野球☆★ ギャロ♪さん
私の湘南スタイル VIVA7354さん
徳ちゃんと一緒に  徳ちやんさん
The Terra 職人・坂本 terracorpさん

コメント新着

くーる31@ 相互リンク http://tumito.com/

フリーページ

2012.10.25
XML
カテゴリ:不動産

 国土交通省は10月23日に開かれた内閣府の税制調査会で住宅ローン減税の大幅拡充を要望した。

 現行制度(一般住宅)だと、期限が切れる2013年入居の場合「借入限度額2000万円、控除率1%、
控除期間10年、最大控除額200万円」だが、要望では、控除率と控除期間はそのままに、
「借入限度額5000万円、最大控除額500万円」とした。控除額でみると、2.5倍の規模となる。

 期間は2014年から5年間としており、契約することを条件とするか入居まで必要とするかに
ついては、今後決めていく方針だ。

 また、「住民税からの控除拡大」についても要望した。
現在の住宅ローン減税は、所得税から控除しきれない分を住民税からも控除できる制度と
なっているが、住民税控除については、「前年分課税所得×5%」か「9.75万円」のいずれか低い額としている。

 そのため、住民税を9.75万円以上支払っていてもその分が控除されず、最大控除額まで
届かないケースが特に中堅所得者層に多く見られることから、9.75万円の上限要件の緩和を要望したものだ。

 そのほか「増税による負担増を軽減する十分な給付措置」「登録免許税、印紙税、
不動産取得税の非課税化」など消費税率引き上げを踏まえた様々な住宅所得支援策を税制調査会に要望した。
(住宅新報より)

まだ要望の段階なので何とも言えませんが住宅の取得をお考えの方達にとっては
かなりの影響のある話ですね。

湘南不動産情報







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.10.25 16:04:30
コメント(0) | コメントを書く
[不動産] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.