019747 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 used select shop 花 椿 -店主のBLOG-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 4, 2013
XML
カテゴリ:便利情報

私が実際に初めて届出に行った際、窓口にいらっしゃた方が正直余り古物商許可申請について知識のある方では無かったようで(たまたま担当の方がその日いらっしゃらなかったのだと思います。)、後日改めてお電話を頂いた際、担当の方が初回とは異なり、「一度ご説明を致しますのでご来所下さい。」との事でお電話を下さりました。

足を運んだところ、初回に提出をした書類では不備があり、差し戻されましたがその不備があった点や、どういった風に手続きの流れを進めてゆくか...本当に詳しくご丁寧に教えて頂きました。(後にその時ご担当していただいたKさんは転勤をされたそうですが、その節は本当に有難うございました。)

 

 

ケース バイ ケースで流れが多少変わってくるのかとは思いますが、私もネットで情報を集めている際に色々とマイナスな情報を目にしてしまい、何度か自分で出来るものかと不安になりましたが、大丈夫です!そんなマイナスの情報に目を通す必要なんてありませんよ!

それよりも必要書類の作成、取得と、行動する事を始めましょう!!

 

このブログの情報が誰かのお役に立てれば嬉しいですバイバイきらきら

 

※但し以下の項目に当てはまる場合は許可の取得は難しいようです。

  • 過去5年間の間に犯罪歴がある場合
  • 未成年者
  • 公務員
  • 成年被後見人若しくは被保佐人又は破産者で復権を得ない者
  • 古物商許可の取り消しを受けた
  • 中古車の保管場所が無い
  • 営業所として使用できる場所が無い
  • 外国籍の場合に適切な在留資格が無い

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 4, 2013 07:07:49 PM



© Rakuten Group, Inc.