2863151 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だらだら日記

だらだら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おらがおじさん

おらがおじさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

コメント新着

おらがおじさん@ Re[1]:今日の日経平均(01/25) 桜桃梅さんへ >私は輸出関連株を一切持た…
桜桃梅@ Re:今日の日経平均(01/25) 私は輸出関連株を一切持たないので、今日…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。
2023年03月15日
XML

タツノコプロを創った男 アニメの神様 吉田竜夫の全仕事 [ タツノコプロ ]

タツノコプロを創った男 アニメの神様吉田竜夫の全仕事
タツノコプロ/監修
出版社名
宝島社
発売日 2022年11月24日

本の内容

アニメ界のカリスマ情熱の物語。タツノコのDNAを受け継ぐ者たちが語る天才の軌跡。

目次
1 未知の世界への新たな旅立ちと葛藤(己たちの作品を世に出すために情熱をつらぬく―“勉強”から始まった『宇宙エース』
スタッフを鼓舞し右腕に信頼される決断を重ねる―右腕が入社を決めた『宇宙エース』第1話 ほか)
2 集まった才能を束ねて行く道を示す(全員で作品をつくり上げるために全員で規律を守る―『昆虫物語みなしごハッチ』とタイムカード
「世界の子どもたちに夢を」この言葉がタツノコの道を決める―『昆虫物語みなしごハッチ』で夢を与える ほか)
3 作品に託す絵描きとしての矜持(信用した男に仕事を託す「二言はないな」―『破裏拳ポリマー』の主役は誰か?
「こうしろ」とは言わない個々の力を見極め、認める―『科学忍者隊ガッチャマン』で認められた若き才能 ほか)
4 才能集団を率いるカリスマが見すえる先(暗中模索を経て形になる そこへ走り出せる道筋をつける―7話目から走り出した『タイムボカン』
各部署の団結力を会社の力として昇華させるリーダー―『ヤッターマン』視聴率28.4%がもたらした称号 ほか)

・第一作、1965年 宇宙エース・・・・
 1967年 マッハGoGoGo 、オラァグズラだど
 1969年 ハクション大魔王
 1970年 昆虫物語みなしごハッチ、いなかっぺ大将
 ・・・・
 表紙はマッハGoGoGo





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年03月15日 00時00分31秒
[今日どんな本をよみましたか?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.