2863232 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だらだら日記

だらだら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おらがおじさん

おらがおじさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

コメント新着

おらがおじさん@ Re[1]:今日の日経平均(01/25) 桜桃梅さんへ >私は輸出関連株を一切持た…
桜桃梅@ Re:今日の日経平均(01/25) 私は輸出関連株を一切持たないので、今日…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。
2023年08月30日
XML

〈原色〉木材加工面がわかる樹種事典 289種の樹種ごとに硬さや色、匂いなどの特徴をわかりやすく解説

〈原色〉木材加工面がわかる樹種事典 
289種の樹種ごとに硬さや色、匂いなどの特徴をわかりやすく解説 増補改訂
河村寿昌/著 西川栄明/著 小泉章夫/監修
出版社名
誠文堂新光社
発売日 2019年01月20日

本の内容

掲載樹種289。木材写真は挽き物の加工曲面。木工家の体験に基づいて、硬さや加工のしやすさなどを説明。「バナナのような黄色」など色や匂いを具体的なイメージで表現。正しい木材名、最新の学名と科名を掲載。

目次
国産材(ア行(アオキ~オニグルミ)
カ行(カキ~コノテガシワ)
サ行(サイカチ~ソヨゴ)
タ行(ダケカンバ~トネリコ)
ナ行(ナギ~ネズミモチ) ほか)
外国産材(ア行(アオコクタン~オリーブ)
カ行(カリン~ココボロ)
サ行(サティーネ~ソフトメープル)
タ行(タイガーウッド~デザートアイアンウッド)
ナ行(ニヤトー) ほか)

・樹種見本は、製作された小箱になっていました。
 パープルハート、とか・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年08月30日 00時00分26秒
[今日どんな本をよみましたか?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.