2863686 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だらだら日記

だらだら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おらがおじさん

おらがおじさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

コメント新着

おらがおじさん@ Re[1]:今日の日経平均(01/25) 桜桃梅さんへ >私は輸出関連株を一切持た…
桜桃梅@ Re:今日の日経平均(01/25) 私は輸出関連株を一切持たないので、今日…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。
2023年11月07日
XML

ぼくは本のお医者さん [ 深山さくら ]

ぼくは本のお医者さん
深山さくら/文
出版社名
佼成出版社
発売日 2023年06月30日

本の内容

「本は修理できる」って、知っていましたか?この本の主人公の齋藤英世さんは、これまで五千冊以上のこわれた本を修理して、たくさんの人によろこばれてきました。英世さんは、なぜ本を修理しようと思ったのでしょうか?本のつくりや修理方法、そして英世さんの歩んできた道と本の修理に対する思いをご紹介します。

目次

はじめに  第1章 本のおもしろさに目ざめる  第2章 のりに風を入れる  第3章 こわれた本を修理する 第4章 一冊の絵本との出合い   第5章 思いがけないめぐりあわせ   第6章 成功と失敗第   7章 神戸であずかった本  第8章 技術と思いをつたえる  おわりに

・婿養子で会社を継がれたとか、
 やさしい方です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年11月07日 00時00分35秒
[今日どんな本をよみましたか?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.