376057 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天市場(じゃなくても)これ買っちゃいます + for  ベビー

楽天市場(じゃなくても)これ買っちゃいます + for ベビー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.10
XML
テーマ:簡単レシピ(3290)
カテゴリ:日記
こんばんは+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

同居人が風邪ひいたり、
自分が具合悪くなったりなんかしてたので、
久しぶりの更新になりましたぁ。

今日もなんとなく風邪気味の手間って感じでだるかったのですが、
そんな季節に負けないため
ゆず茶を作ってみましたぺろり

ゆず


そもそもは
家の近所のコンビニに設けられている
近くにある農業系の学校で作られた作物コーナーから
同居人がゆずを買ってきたのがきっかけです。

何故にゆずをチョイス・・・って感じで何に使おうか悩んでたんですうっしっし


↓この2つのレシピを参考にして作りました

http://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe.php?numb=00002766
http://cookpad.com/recipe/465608

とっても簡単です星

クラブ材料

ゆず
同量の砂糖又は氷砂糖
煮沸した瓶

クラブ

1 ゆずを横に切って種を取り除き、果汁をしぼる
2 ゆずを薄く千切りにする

ゆず切った(;´▽`A``

3 煮沸消毒した瓶に最後が砂糖になるようにゆずと砂糖を交互に入れていく
4 果汁を加える
5 フタをぎゅっとしめて室温で2週間置く

家にはキッチンスケールがないのでおおざっぱに目分量雫
瓶に入れてたら入りきれなくなっちゃったので、
途中で2つに分けちゃいました。。。
もはやゆずと砂糖は同量じゃない。。。

けどまっいっかっ大笑い
て感じで、
超おおざっぱな性格丸出しで仕上げましたぺろり


ゆず茶

左は明らかに砂糖よりゆずが少なかったから果汁を多めに入れといた雫


一つのレシピには砂糖が溶ければ飲めると書いてましたので、
砂糖が完全に溶けた~2週間で出来上がりだと思います←適当に頃合いをみて飲んでみます手書きハート

超簡単におおざっぱに作ったけど、
美味しくできるといいなぁ四つ葉

ゆず茶は
数年前に韓国に行った時に初めて飲んだでしばらくハマった時期がありました~。

あったまるしビタミン豊富で風邪の予防になるって、
しかも美味しいし炎!
ゆずの季節にぴったりの飲み物ですねぇ。

皆さんが作る時は分量だけでもちゃんと計ると美味しくできると思いますうっしっし


  


ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.10 00:18:22
コメント(5) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

お気に入りブログ

♡お出掛け♡ +。み-ちゃん*。+さん

洋裁日記 たぬーき0759さん
sorana the mom Sorana The Momさん
悦楽Days~精神的裸… マナカ☆さん
価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
★女の戦い★激安ネッ… ヴィヴィ777さん

© Rakuten Group, Inc.