375531 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天市場(じゃなくても)これ買っちゃいます + for  ベビー

楽天市場(じゃなくても)これ買っちゃいます + for ベビー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.03.25
XML
梅

春の陽射しを感じるここ数日の関東地方、
春分の日に梅を見に行きましたさくら
今年は梅が遅咲きだったそうで、
梅が終わったらすぐ桜の花が楽しめそうですねスマイル


さて、数ヶ月前から使用していた南部鉄のフライパン、
偶然に興味があるとみーちゃんさんにコメントいただいたので
かぁなぁり、遅くなってしまいましたが写真載っけてみました。
(遅すぎて参考にならなかったらがごめんねみーちゃんさん泣き笑い


南部鉄 オムレツパン 岩鋳 オムレット

南部鉄 オムレツパン 岩鋳 オムレット

とにかくかわいいこのフォルム!
使いやすさよりも何よりもこの形にほれました目がハート

うちで使っているのに21センチサイズで、
オムレット専用というよりは、
サブのフライパンとして使用しています。
ちょっとウィンナー炒めたり、厚揚げやいたりとちょっと使うには便利なサイズです。
でも炒め物にも使おうと思うとちょっと小さすぎかなぁ目

従来通りの使用用途としてオムレツは一度だけ作りましたが
オムレツも朝食用って感じの小振りなサイズ感です。
でもとてもきれいな焼き目で焼けましたオーケー

使い始めの水洗いして
火にかけて薄く油を塗って使い始めました。

お手入れというほどのことはとりわけしていませんが、
テフロンのフライパンは、使え終わってお水につけて一晩おいたりしちゃっましたが、
同じ感覚で水に付けといたら、表面がちょっぴり錆びちゃいましたショック
そんな時でも、水で洗って火にかけて油を薄く塗っておいたら元通りになりました。

なんだか使い込むと洗うたびに油を塗らなくても、
いい感じになってきて、
フライパン自体も使いやすいような感じになってきた気がしてますグッド

大きい方は24センチですが、
同じ形で普通の大きさのも出して欲しいなぁ~と思いましたスマイル
ちょっと重そうですが、末永く使えそうです赤ハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.30 00:22:39
コメント(1) | コメントを書く
[ポチリandお買い物日記] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

♡GW前半♡ +。み-ちゃん*。+さん

洋裁日記 たぬーき0759さん
sorana the mom Sorana The Momさん
悦楽Days~精神的裸… マナカ☆さん
価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
★女の戦い★激安ネッ… ヴィヴィ777さん

© Rakuten Group, Inc.