241657 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

道楽 めりっさ

道楽 めりっさ

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2007年04月15日
XML
カテゴリ:買いました



カルザノール

カルザノールのエスパドリーユサンダル買いました!


カルザノール はスペイン北部、フランス国境近くのイルンという美しいリゾートタウンにあるブランド。いまでも伝統的な工法で、職人の手によってひとつひとつ、丁寧に手作りされており、「世界の一流品大図鑑 」 にも紹介されています。



カルザノールの特徴はジュート麻素材を手作業で丁寧に編んだ靴底ですが、
これが素足で履くと想像以上に気持ちがいい!!

高温多湿の日本の夏にはすごく向くと思います。

とーにかく気持ちがいい!

たとえて言うなら”わらじ”とか”雪駄”とか、
そんな感じの心地よさ。

でも、見た目はこの通り、
ヨーロッパのリゾート地で大人気というのもうなずけるかわいさです!


そして安いながらもスペイン製ということで期待が高まる皮の表情はこんな感じ。

カルザノール素材


スエードよりもキメの細かいヌバック素材。
わりと厚手で、やさしくそしてしっかり足をホールド。肌触りも極上です。

この素材で全工程手作業で1万円以下!というのはありえないくらい良心的!

すばらしいと思います。

バックストラップの一部はゴムになっているのでサイズも柔軟。


カルザノール 


ゴムと言ってもほとんど目立ちません。
わたし、こういうゴムとかバッグのファスナーポケットとか「機能的な部分」がダイキライなんですが、これはさほど気にならない。





カルザノールのサイズ選び



普段通り、ヨーロッパサイズ38にしました。
ショップのサイズ表記だと38は24~24.5なのでわたしには少し小さめのはずですが、履いた感じはジャスト!

国産サイズ24.0の方には大きく感じると思います。
24.5の方だったら幅が広くてもぜんぜんOK!

ということで、カルザノールのサイズ選びのコツは

普段、履いてるのがインポートだったらインポートサイズで選べばジャスト。

国産で買い慣れてる方は大きめに感じると思うので迷ったら下のサイズで。



サイズ感は普段、どんな靴をどんなフィッティングで履いているかによって変わるのと、デザインによっても違うので、ご心配な方はショップにお問い合わせを。









CALZANOR/カルザノール アンクルストラップサンダル/812/070413春10


CALZANOR/カルザノール・バックストラップサンダル/ウェッジソール815/070413


CALZANOR/カルザノール バックストラップサンダル/スウェード 070413春10


こちらのショップ、17日までポイント10倍祭り に参加しています。
カルザノールがポイント10倍で買えるのはココだけ。

わたしが買ったのは一番右のオリーブカラー。
ブラウン系、ネイビー、ブラック、デニム、何色のお洋服とも合わせやすく、カジュアルはもちろん、シックなスタイルにもよく合い、手を抜いてもオシャレに見える最強カラー。トップスに赤、オレンジ、ターコイズなど春夏らしいヴィヴィッドな色を持ってきてもしっくり。

ヒールの高さは歩きやすい5センチ。安定感ばっちりです。

夏の普段履きに掛け値なしでおすすめ! 

356 カルザノール新着入荷状況


文字数規制の関係で一部省略しています。もっと詳しいレポはこちら







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月17日 19時06分39秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.