323820 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

焼酎な日々・・・

焼酎な日々・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

予想どおり、5月の… 禁玉減酒さん

酒処 酔山泊 -SUI・Z… 雨降師さん
風のごとく いたち。。さん
独断的焼酎リポート?! ueppyさん
いも焼酎好きな建築… きさぶろーさん

Comments

ワタナ@ Re:八千代伝 黒(11/04) 六代目百合やろかせず、相良兵六のような …
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/0gor1lt/ 今日…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/6pmd0r2/ フ○…

Freepage List

March 1, 2008
XML
カテゴリ:ダレヤメ日記
こんにちは、久々のブログアップは昨日のダレヤメ報告、
昨日で仕事も一つの山場を越え、何とか軌道に乗せることが出来ました。
疲れがピークに達している時は旨い焼酎を飲みたい!と言う事で選んだのは・・・



■「日南娘」でダレヤメです・・・
日南娘でダレヤメ

宮崎県の蔵元、「宮田本店」が白麹で造るレギュラー酒「日南娘(ひなむすめ)」、
ストックヤードからこの銘柄を選び、新規開封して「ゆるり」と三杯ほどダレヤメ・・・
疲れている体にジワジワと焼酎が染み渡り、結局「炬燵」で寝落ちしてしまいました・・・

実は「日南娘」を飲むのはかなり久々で、昔飲んだ感想は「美味しい!」のただ一言、
しかし恥ずかしい事に「何がどう美味しい」のかも確りと覚えていない状況だったので、
昨日は「ロック」と「お湯割り」で、じっくりと味わいながら飲んでみました・・・

じっくりと飲んでみると気付く事も多く、先ず驚かされたのはその「甘味」、
ジンワリと舌に広がる芋の甘味は、私が今まで飲んだ銘柄の中でもトップクラスの出来、
そして宮崎焼酎特有の「優しさ」を持ちながら、確りと味の有る焼酎に仕上がっています。

「ガツン系焼酎」好きな私ですが、ロック・湯割りで飲んでも「日南娘」は旨い・・・、
この分で行くと、あっと言う間に一升が空いてしまいそうで恐ろしいです・・・・(汗)


↓応援クリックよろしくお願いします!!ブログが紹介されてるので訪ねてみてください。
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

日南娘【ヒナムスメ】1.8L 25°







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 1, 2008 02:55:39 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.