298462 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブログ「ハニワみたいに落ち着いてます。」

ブログ「ハニワみたいに落ち着いてます。」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.11.09
XML
カテゴリ:音楽放談

まいどマル

もう先々週のことですが、テレ朝系「アメトーーク」の「Perfumeすごいぞ芸人」、見ました。

正直ほとんど知らなかったのです、Perfume。

Negicco経由で改めて興味をもちました。

思えば7、8年前、

大学院のS先輩(当時アラサー)が、深夜の名古屋市内のカラオケ店で、

「チョコレートディスコ」を完璧な振り付きで熱唱していました。

それを冷めた目で見ていた、わたし。

ごめんなさい、S先輩(現在アラフォー)、今なら先輩の気持ちがよくわかります。

きっと先輩もわたしがNegiccoが好きなように、Perfumeが好きだったのですね(;_:)

15周年の年に「Negiccoすごいぞ芸人」が見たいです。

ということで、YouTubeおススメ映像(PV、MV、ライブ)紹介です。今回はちーとばかし長編です。



カメラの角度が斬新。

Kaede(Negicco)×スカート『ストーリー』



今年の9月15日Kaede氏生誕記念ライブより。

スカートの澤部氏はアルバム『Rice&Snow』に『裸足のRainbow』を提供(私が一番好きな曲です)。

Kaede氏もスカートのファンということで実現したコラボです。

『ストーリー』は2011年リリースのミニアルバム『ストーリー』に収録。

かというわたしも、Negiccoを聴く前からのスカートのファン。

個人的には夢のコラボでしたが、参戦できず(+_+)ムネン



とてもKaede氏の声と合ってますね~というか、

スカートの曲は女性ボーカルが合いそうなものが多い気がします。

さらなるスカート×Negiccoのコラボを希望( `ー´)ノ



この動画に全く関係ないですが、Kaede氏のインタビューがアップされてました。

こういうKaede氏の大学時代の話を聞くたびに自己嫌悪に陥ります。

2013年10月、わたしはとある学会に参加するために新潟大学にいました。

学内のLAWSONにも行きました。

発表する予定がなかったわたしは、さらっとその日一日を過ごし、

知り合い2人を新潟駅まで車で送っていき、夕日を受けながら長野にさくっと帰ったのでした。

半年後Negiccoに目覚めるとも知らずに・・・



できることなら、あの時の自分に教えてあげたい。

「お前は今、願ったりかなったりな感じで聖地巡礼的なことをやっているぞ(゚Д゚)ノコラ」、と。



※このブログで紹介するのは、

ミュージシャン本人、所属レーベル、契約レコード会社等が配信している「公式」動画です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.11.09 17:01:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.