485704 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆気ままに、まいぺーす☆

☆気ままに、まいぺーす☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年07月06日
XML
カテゴリ:映画
最近の私、食べたいものが家族の誰かが好きなものだったりして、(あれっ。)と思うことが続いていました。
つい先日観た映画も面白かったけれど、主人が観たいと言ったものでした。

今朝、目覚めがよかったので、朝一番で韓国映画を観に行こうと決めました。
ソ・ジソプさんとハン・ヒョジュさんの映画、「ただ君だけ」です。
恋人の目の手術のために、命をかけて危険な仕事を引き受けるという話でした。
この映画を観たかったのは、ジソプさんがヨンハ君の親友だからです。
やはり、その話し方や表情に、ヨンハ君の面影を見ることができました。


映画のあと、一人で食事して、大好きな自然派のお店を何軒も見て、久しぶりに魂の喜ぶ声が聞こえるようでした。
人の為に生きることは喜びではあるけれど、完全に自分の存在を抹殺してしまったら、生きることの意味はなくなりますね。
映画を観ているとあまりに悲しすぎたのですが、ラストシーンにちゃんと彼自身の存在があって、(よかった。)と思いました。

一人で愉しむってことも 時にはいいですね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年02月09日 08時03分29秒
コメント(11) | コメントを書く


PR

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

お気に入りブログ

水没しちゃいました New! G. babaさん

桜吹雪のなかでじっ… New! あんずの日記さん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

カテゴリ

カテゴリ未分類

(547)

料理 お菓子作り

(38)

旅行

(20)

ひと

(21)

こころ

(69)

生き方

(91)

(12)

好奇心

(40)

きらめき

(67)

ガスボンベのガス抜き

(1)

食育

(12)

映画

(10)

(6)

(9)

(21)

マラソン

(5)

座禅

(2)

音楽

(9)

Excel

(0)

美食

(3)

モバイル

(0)

こだわり

(9)

ゲーム

(0)

ひと息

(15)

ドラマ

(3)

健康

(7)

体脂肪

(0)

年金

(2)

美術展

(3)

コロナ

(0)

新型コロナ

(5)

パク・ヨンハ

(1)

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.