346088 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

豊後高田昭和の町・町づくり会社スタッフブログ

豊後高田昭和の町・町づくり会社スタッフブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.18
XML
長らくお待たせいたしました大笑い

当初、昭和の日の目玉イベントとして企画されていたボンネットバスお披露目イベント。
本日7月18日「昭和の町DE夏開き!!」の一環として昭和の町ボンネットバス結納式が
執り行われましたぽっ
 
            ボンネットバス しましま

以前は東北地方で走っていたもので、修理が施される前の状態はベテランの職人さんによると
今まで手がけてきたものの中でもワースト1.2位の状態だったそうです。
同型の保存車両は全国にもないらしく、いすゞのボンネットバスのなかでも動くものでは
最も古いとか・・・
部品も現在では製造されていないものもあり、手作業で部品から作り上げたそうです。

            ボンネットバス みどり


今日はしましまのボンネットバスの披露宴のため、広島の福山自動車時計博物館より
カラフルな二台の仲間が宣伝隊として昭和の町に来てくれました。

            ボンネットバス カラフル


イベントに参加してくれた幼稚園児のみなさんを乗せて、昭和の町周遊にいってきま~す。
         





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.18 17:13:58
コメント(0) | コメントを書く
[イベント情報・報告] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.