3296841 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楽天VIDEO

楽天VIDEO

カテゴリ

サイド自由欄

当ブログのキャラクターを描いていただいた吉井ダンさんが作画された「おんたま!」もよろしくお願いします。

おんたま!(1)


にほんブログ村 アニメブログへ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2008.10.22
XML


【サンキュータツオの『ローマニズム宣言』】

やた!
ようやく始まった!
待った!
伏して……伏して待った!

♪あふれ出した衝動が ぼくらの胸を打つ~

全国のロマンチカニスタのみなさん、半年振りです、こんにちは!
私が、日本男子初の「純情ロマンチカニスタ」サンキュータツオです。
芸名を「立川腐男志」に改名しようかと思ってます。
『純情ロマンチカ』には完全降伏です。「一人ポツダム」です。

「つねに衝撃の急展開」で視聴者の腹筋を激しく刺激することから、「アニメ界のコアリズム」と呼ばれる、
純情ロマンチカ2』!!

「2」を「に」と読むことがCMで発覚した!

もはや美咲くんが女でも、なんら支障はきたさないアニメ!というか、それでも笑える恋愛王道アニメ!
だからこその、ファンタジーアニメ!
時代はいま「ロマンチカ」だ!
と、「黒執事」と「ガンダム00」だ。

半年の時を経て、いよいよ開始した第2期!
というわけで、遂にその素晴らしすぎる「名言集」をメモせずにはいられない病の私、
サンキュータツオが、
なので、独断と偏見で選ぶ「ロマンチカ名言集」をお送りします。

純情かましてよかですか!?

************

【第2話】 二度あることは三度ある

登場人物:【純情ロマンチカ】組
宇佐美秋彦(大テンテー=大先生)
高橋美咲
井坂龍一郎(丸川書店)
相川絵理(丸川書店)
宇佐美春彦(秋彦の兄)
ほかたく、さん。
ホテルのメイドさん役は門脇舞以さん(これは一生忘れない)

************

【あらすじ&感想】
菊川賞受賞記念パーティー当日。
美咲は丸川書店の井坂さんに、「秋彦をスキャンダル的なことに巻き込みたくない」と告げられる。
いまの美咲と宇佐美大テンテーの関係は、明るみになってしまうと宇佐美大テンテーに迷惑をかけてしまう、と思った美咲。
複雑な思いを胸にパーティーに参加していると、うさぎさんはモテモテ。
そんななか、美咲はうさぎさんの兄、春彦と再遭遇!(これまた偶然!奇跡ってあるんだね~!)
春彦は、美咲に「好きだ」と告白、なんと美咲が春彦と秋彦に挟まれ、三角関係に!?

という怒涛の展開なわけで、名言連発ですよ!
皆様、メモのご用意を。

************

≪宇佐美大テンテー≫
「いまだかつて、
 オレはお前に好きと言われたことがない。」


 ※う、うさぎさん、一転、受け的発言!

「いい加減、認めたらどうだ。」

 ※自分を好きなことを認めろ、とすごむうさぎさん!かっこいい!

≪春彦≫

「はいりたまえ」

 ※春彦、俄然ムスカ臭。

「似てなくて当然だろうな」

 ※デター!異母兄弟発言キター!
  というか、この瞬間、春×秋キター!
  と、勝手に妄想。
  
「パーティーはまだ続くからいいだろう。
 しばらくここにいたまえ」


 ※いやん、もう☆
  兄弟揃って強引なのね☆

「君を秋彦から獲ろうと思う。
 君が好きだ」


 ※キャー!
  無感情メガネ男子にこんなこと言われたら、冷静でいられないわ☆


≪宇佐美大テンテー≫

「お前はオレのもんだ。オレが決めた!」

 ※ベタだけど、男同士で言ってると新鮮に聞こえるセリフNo.1。

「何度でも言ってやる。
 覚えとけ。
 お前は一生オレのものだ。
 あきらめろ


 ※あきらめろ、いいですなあ。言ってみたいもんですなあ。
  これ、あの頃の『ドラクエ』とかに言ってるんじゃないっすよ?

「美咲、窓が鏡みたいになってる」

 ※う、あえて言う必要のないことをわざわざ言う宇佐美テンテー!
  エチー!
  で、ポッとする美咲。コラー!

≪美咲≫

「うさぎさんは、ナイフみたいに、
 鼓膜からもオレを犯す」


 ※もうなに言ってんだかさっぱりわかりません。
  でも「も」には要注目です。 
  


≪メモ≫

・本編終了後の提供会社コール中のうさぎさんのマイクテスト、
 「本日は晴天なり。ただいまマイクのテスト中」
 いままで聴いたなかで一番セクシーだと思った。
・美咲のネクタイを直す宇佐美テンテー。だから! 受けフラグ立ってる!
・パーティーに来ていた大御所っぽい先生の名前が「スミ」先生だった。
 オレはピンときた!
 あの人は、美咲の大学の先輩の「角先輩」のお父さんに違いない!
 だから角先輩は宇佐美テンテーの本のこと知ってたんだ!
・イチゴのショートケーキ、作画細かくて超うまそうだった件。
・そのショートケーキを、美咲は後ろから食べてた件。
 これはかまをほる、にかけているのか?
・イチゴが好きという美咲に、
 黙って自分のイチゴをフォークでとって美咲のケーキに乗っけた春彦、
 素敵だー!
・秋彦を「アレ」という春彦。
 過去に春×秋があったことを感じ取るオレ。
・ホテルの窓際で立ちバックしてた男二人。
 窓に手が重なっていた件。

なるほど。今期は「恋敵出現」→二人の愛を確認イベントってことか!

それにしてもテロリスト組とか、エゴイスト組を早く見たかったりする。
見たくないかもしれないでもないかもしれなくもない。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.22 22:33:34
[水曜…サンキュータツオ] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.