3296925 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楽天VIDEO

楽天VIDEO

カテゴリ

サイド自由欄

当ブログのキャラクターを描いていただいた吉井ダンさんが作画された「おんたま!」もよろしくお願いします。

おんたま!(1)


にほんブログ村 アニメブログへ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2008.10.29
XML


【サンキュータツオの『ローマニズム宣言』】

♪あふれ出した衝動が ぼくらの胸を打つ~

全国のロマンチカニスタのみなさん、こんにちは!
私が、日本男子初の「純情ロマンチカニスタ」サンキュータツオです。
芸名を「立川腐男志」に改名しようかと思ってます。
『純情ロマンチカ』には完全降伏です。「一人ポツダム」です。

「つねに衝撃の急展開」で視聴者の腹筋を激しく刺激することから、「アニメ界のコアリズム」と呼ばれる、
純情ロマンチカ2』!!

「2」を「に」と読むことがCMで発覚した!

もはや美咲くんが女でも、なんら支障はきたさないアニメ!というか、それでも笑える恋愛王道アニメ!
だからこその、ファンタジーアニメ!
時代はいま「ロマンチカ」だ!
と、「黒執事」と「ガンダム00」だ。

半年の時を経て、いよいよ開始した第2期!
というわけで、遂にその素晴らしすぎる「名言集」をメモせずにはいられない病の私、
サンキュータツオが、
なので、独断と偏見で選ぶ「ロマンチカ名言集」をお送りします。

純情かましてよかですか!?

************

【第3話】 三度目の正直

登場人物:【純情ロマンチカ】組
宇佐美秋彦(大テンテー=大先生)
高橋美咲
角先輩(美咲の大学の先輩、たぶんホモ)
宇佐美春彦(テンテーのおにいたん)
宇佐美家執事・田中さん
宇佐美家メイド
ほか

************

【あらすじ&感想】
美咲が宇佐美テンテーの兄、宇佐美春彦に捕まった!
テンテーとお兄様は犬猿の仲。
なのに春彦は美咲の大学の校門で待ち伏せし、美咲を自宅の豪邸へ拉致!
そして、テンテーはそれ違いに拉致現場を目撃、追いかけるのであった!

という怒涛の展開なわけで、名言連発ですよ!
皆様、メモのご用意を。

************

≪美咲≫
「だいたい、非日常が日常にゴロゴロしてるわけねーんだよ」

 ※いや、あなたの周りゴロゴロしてますけど?

≪春彦≫
「ここにきたところで会えるとは思っていなかったが、
 運命というやつか。」

「人目につく。早く乗りたまえ」


 ※この傲慢、強引な感じ。ムスカだー!
  ムスカキャラキター!!

≪美咲≫
「執事? 執事といえば……セバスチャン!」

 ※「黒執事」に対する友好条約。

「ピーマン以外は、全部食べてくれますし」

 ※美咲、若妻宣言。


≪春彦≫
「秋彦の家を出てここに住みたまえ」

 ※オレだったら二つ返事「はい」。
  いいなあ、「たまえ」。
  たまえキャラ!

「三橋大学まで、電車で10分ほどだ。
 なんなら車で送り迎えをしてもいい」


 ※「真っ赤なスポーツカー」とまではいかないが、
   黒いリムジンでだろうなあ。
   これがホントの『赤と黒』。
   西洋の古典文学も解釈を見直す必要があるね。

 ※ここでもうひとつ衝撃の事実発覚。
  秋彦邸から「真っ赤なスポーツカー」で5分。
  春彦邸から電車で10分。
  そこに三橋大学がある。
  ……ということは、
  秋彦けっこう実家に近いところに住んでいる件!
  つまり、
  大学を国立駅と想定すると、
  どんなに遠く見積もっても、
  春彦邸は国分寺、
  秋彦邸は立川、あたりでしょうか。

「君が好きだと言ったはずだ」

 ※最高!
  男がなかなか言わないセリフ第1位をぬけぬけと!

「来たまえ」

 ※なぜこれを名言い選んだか自分でもわからないが
  ぐっときた。

「危害を加えるつもりはない。
 少しの間そこにいてくれ」


 ※好きな人に言ってみたいセリフ。
  でも完全フラレフラグ。

≪宇佐美秋彦大テンテー≫
「ほかのどんなものをあんたがとろうと黙ってきたはずだ。
 だがこいつだけは許さない。
 オレを本気で怒らせないでくれ」


 ※怒るところもカッコイイ☆

「おまえはオレがいなくなったらどうなんだ。
 言うまで許さない」


 ※痴女ならぬ痴男。

「オレは、おまえでないと駄目なんだよ」

 ※これ、どんどん言っていこう!
  日常的に。

【メモ】
・角先輩キター!!

・温泉研究会でお化け屋敷って!

・美咲サスペンス好き発覚。

・異母兄弟キタ。

・幼少期うさぎさんのノートを見つける美咲。

・お姫様だっこされた美咲!

・「こういうこと」だ、でキス! キャー><

・怪我した足にキスするうさぎさん!

・美咲、秋彦へのデレ発言。
 「早くうさぎさんのとこ帰らなきゃってことだよ」



てなわけで、来週もよろしくポポ~!

※更新が遅くなりましたことをお詫びいたします。
 ごめんちゃいちゃい許してちょんまげ☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.03 05:09:16
[水曜…サンキュータツオ] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.