3296809 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楽天VIDEO

楽天VIDEO

カテゴリ

サイド自由欄

当ブログのキャラクターを描いていただいた吉井ダンさんが作画された「おんたま!」もよろしくお願いします。

おんたま!(1)


にほんブログ村 アニメブログへ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2011.02.19
XML
ブログ・コミティア95ビックサイト行き.jpg

よく晴れた先週の日曜日は、
今年初めての即売会サークル参加、
「コミティア95」でした。

ブログ・コミティア95ワンピBASARA.jpg

同会場では「ワンピース」と、
「戦国BASARA」のオンリーも。
「ワンピ」オンリーはカタログ買ってみた。
たしぎ本はオンリーでも現在は皆無で残念!
たしぎ同人黄金時代復興はまだ先か。

ブログ・コミティア95スペース.jpg

ちゅーことで1年以上参加し、
いまや常連サークルとなった金属バット。
真ん中の人は瓦屋根にある、
魔除けの類いではありません。

今回は昨年発行した本の中から、

ブログ・コミティア95頒布物.jpg

冬コミでの新刊、

「本当はかわいい画図百鬼夜行 米」
(小雨坊&日和坊)

と、

「本当はかわいい画図百鬼夜行 陽・上」
「本当はかわいい画図百鬼夜行 陽・下」
「本当はかわいい画図百鬼夜行 陽・下の下」
(皿数え&瀬戸大将+べとべとさん)

を持っていきました。

陽は一番最初に出した、
「上」が在庫切れになってましたが、
「下」と「下の下」はまだ残ってたんで、
まあ「上」がなければその続きものの後編は、
買いづらいかと思い、今回「上」を再販しました。

「上」は買いそびれた人も結構いらしたようなので、
この機会にぜひ読んでいただけると嬉しいです。

新刊は最初から作らないつもりでしたが、
せっかくの2011年サークル参加始め。
新作頒布物が何もないのは寂しいと思い、
無料配布のペーパー、
「本当はかわいい画図百鬼夜行 紙」で
一本短編を書きました。
作ってた50枚、ほぼはけました。
お手にとって下さった方、ありがとうございます。
感想なぞいただけると嬉しいです。

諸事情により、コミティアはこのカタチで、
しばらく新作を出すと思います。
既刊が多くなり過ぎて机に並べられないのですわ。
基本的にペーパーはイベントのみでの配布となりますので。

そして今回は、これまた初めてとなる、
プチオンリーイベント「擬人化部」への参加。

ブログ・コミティア95擬人化部挨拶文.jpg

ブログ・コミティア95擬人化部.jpg

プチオンリーへの参加は、
どういったものなのかというと、

ブログ・コミティア95擬人化部カタログ.jpg

プチオンリー内でのカタログが作られまして、
そのカタログに参加サークルが掲載され、
参加サークルに配られます。

一般参加の人も購入すれば、
同ジャンルの本が探しやすくなるわけです。

そして他にもイベント内イベントとして、
シールラリーというものがあったりもします。

今回の場合はまず参加サークルに

ブログ・コミティア95擬人化部シール.jpg

このようなシール、
全4種あるうちの1種が配られまして、
それをカタログを持っている人に頼まれたら、

ブログ・コミティア95擬人化部シールラリー台紙.jpg

このように貼るわけです。
ちなみにこれは俺のカタログです。
当然のように4種コンプリートしてます。
自分、擬人化好きですから。

そうしてそのコンプした台紙を、
主催サークルさんのとこに持っていくと、
このように、

ブログ・コミティア95擬人化部ノベルティ.jpg

ノベルティと交換してもらえるのです。

ちなみに今回はノベルティが2種ありました。
2周目コンプを試みる猛者のために、
2回目からは台紙のみが配られます。
こんな感じです。

ブログ・コミティア95擬人化部シールラリー台紙2.jpg

ちなみにこれは俺のカタログです。
当然のように2周目も、
4種コンプリートしてます。
自分、擬人化好きですから。
ノベルティ、2種類欲しかったですから。

そんな感じで2011年初サークル参加。
無事終了することができました。

ブログ・コミティア95ビックサイト帰り.jpg

今回も売り子手伝ってくれた比嘉くんありがとう!

面白い本もたくさん買えたので、
そんな比嘉くんとの同人誌トークライブ、
「4日目vol.9」をお楽しみに!
日程は4・7(木)に決定しましたので、
よろしくお願いいたします。
会場はイーストステージいけぶくろです。

即売会への参加もとりあえずは、
コミティアと夏冬のコミケが中心ですが、
ちょっと今年は他にも参加するかもしれません。
決まったらおいおいと告知しますのでよろしく!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.19 04:32:50


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.