3292425 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楽天VIDEO

楽天VIDEO

カテゴリ

サイド自由欄

当ブログのキャラクターを描いていただいた吉井ダンさんが作画された「おんたま!」もよろしくお願いします。

おんたま!(1)


にほんブログ村 アニメブログへ

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06
2012.02.11
XML
今週のノンセクション私的10項目



1・「COMITIA99」同人誌即売会

時期的に新刊を作る余裕はないだろうと、
サークル参加を見送ったのだが、
以外に、というか、案の定というか、
年明け案外時間があったので、
参加しといてもよかったなと思う。

2012年最初の一般参加。
会場のビックサイトでは、
コミティアと、女性向け同人イベントと、
AKBの握手会が混在するという、
二次三次入り乱れるカオスな状況。

おもろい本も発掘できたので、
5月開催予定の同人誌トークライブ
「4日目」をお楽しみに!



2・秋葉原

コミティア帰りに立ち寄り、物凄ーく久々に秋ブラ。
本当に久々なので、裏に入ると店がガラっと変わってて、
樹海に迷い込んだかのように土地勘まるで無くなる。

店いろいろ覗いてフィギュアいろいろ吟味。
やはりネット画像では確認できない出来不出来も。
しばらくフィギュア買うのは自重してたが、
熱がぶりかえしそうで怖い。

東京アニメセンターで、
「輪廻のラグランジェ展」やってた。

ブログ・輪廻のラグランジェ展.JPG

テニス部の助っ人業務を終えるまどかのシーン。
原画だけで切り取ってみると、
元気キャラではなくおっとり系萌えキャラに見える。
声と動きで大部印象が変わるのが興味深かった。

同じ建物内で、
「ぷよぷよフェスタ」もやってた。

ブログ・ぷよぷよフェスタ2012.jpg

ウィッチって好きだったんだよな。まだ現役なのかな?
登場時の「おいっす」ってボイスが好きだったんだ。

やっぱ秋葉原はいい。
これでお金があればもっといい。



3・「輪廻のラグランジェ」

ムギナミの器用な立ち回りから、
落とされるまでの速さに驚愕!
徐々にじゃなくて急激に鋭角に落とす感じ。
後藤達俊の危険なバックドロップを見るよう。
しかしだからこそムギナミ人気が急上昇しそうだ。
ムギナミのはち切れんばかりのジャージ姿を見たい!



4・「ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵」劇場アニメ

鷹の団の黄金時代。
後の破滅を知ってるからこそ、
それだけで物悲しく見える黄金時代。
テレビ版でハマった者として、
主題曲が平沢進なのはそれだけでトリップ。
同時に同映画館で上映中の、
「けいおん!」平沢唯もオーバーラップし、
さらなるトリップをする。



5・「夏目友人帳 肆」

南くんの恋人風ミニマム夏目も可愛かったが、
ポイントは夏目型ニャンコ先生のワイルドさ。
夏目型ニャンコ先生×夏目という薄い本がもう見える。



6・「男子高校生の日常」

姉とその友人にオモチャにされ、
あげく押さえつけられ髭を剃られるモトハル。
……ご褒美じゃんか!

あとタダクニ妹が出ないとなんか寂しい。
恋かしら?



8・「ニッケルオデオン【赤】」

ハマって久しい漫画家、
道満晴明さんの新作単行本。
この人の描く世界が好きだ。
詩的で童話的で残酷だけど乾いている。
荒唐無稽なのにどこか現実的。
「ヴォイニッチ・ホテル」の時も感じた、
心地よく癒される悪夢。
「ヴォイニッチ・ホテル」と、
「ぱら★いぞ」の2巻を早く読みたい。



9・「あの夏で待ってる」

メインの2人の恋の行方より、
他の3人の恋のいたたまれなさに、
感情移入しつつある。
むしろこちらの方が複雑な様相。
なんて不憫な!



10・「いちご属性エボリューション」連載

「チャンピオンREDいちご」で連載中の三平コラム。
今回の定義は「三十路妹」で挿絵はむっちりむうにいさん!



11・「未来日記」

マルコと愛がこんな好キャラだったとは。
これまでに至るその背景が切なすぎる。



12・「Another」

謎に迫る回。
そして今話から鳴に人間味が出てきた。
よい傾向。
と、それとは別に。
望月くんの萌え度の高さはなんなんだ。
高林くんが苦しそうに死んでゆくシーンで、
不謹慎ながら望月くんのオロオロ顔に萌えた。



13・少年チャンピオン

「りびんぐでっど!」という作品の、
主人公・圭太のお母さんは確実に萌える。
二次元人妻萌えの俺も太鼓判を押す。



14・「ブラック★ロックシューター」

張り詰めた緊張感が逆に心地よい。
OPのミク曲のともすれば無機質な歌声が、
作品に漂う雰囲気にピタリとハマる。



15・「月刊CRヱヴァ7」

表紙の式波さんの可愛さが尋常じゃない!
パチンコ全然やんない人だけど買えばよかった!
くー、すげー悩んだんだよなー。
家に帰ってから悔やむくらいなら買うべきだった。



16・「ローソンの十六茶」

「まど★マギ」フィギュアストラップ付の十六茶。
一日経ってからローソンに行ったら、
もう既にさやかとマミさんしか手に入らなかった。

ブログ・まどマギ十六茶.JPG

本日の東スポにも「2日ほどで完売状態」や、
「通常の10倍の売れ行き」と記事になっていた。
東スポに載るから飛ばし記事かと思って、
本日ローソンを回りまくったが完売だった。



17・「偽物語」

ジャージ姿で健康的な火憐に、
よもやエロスを感じてしまうとは。
でも「テレカクシー」は火憐ぽい可愛さ。

羽川さんのチケット。
胸を触れる権利と一生軽蔑との天秤に、
ただただ俺は懊悩していた。
自分が貰った訳でもないのに。



18・すーぱーそに子

そに子がタワレコでバイトしてるというので、
池袋PARCOのタワレコへ。

ブログ・そに子タワレコバイトバストアップ.jpg

この辺はまた火曜日の更新で。



19・「LAST EXILE~銀翼のファム」

不意打ちで前作OPが!
タイムスリップしたかと思ったよ!
ディーオとアルの過去回想。
ラストでクラウスとラヴィの、
今現在の新作カットが!
ただただ興奮!



今週は何がどうしたかプラス9!
あんまアニメ見る時間とれなかったのだが…。
来週も10個以上見つけるぜ! のん気にいくぜ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.02.11 04:17:17


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.